京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:44
総数:149049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京極幼稚園には、0〜3歳児(ひよこ組・ぷちうさぎ組・うさぎ組)も遊びに来られます。園庭開放も実施しています。令和6年度の入園願書の交付・受付は随時行っていますので、見学、ご相談は、お電話かメールでご連絡ください。 Kyogoku kindergarten is looking for children to enroll in our upcoming terms. Please call or email us anytime. /Phone:075-231-6696/ email:kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp

5月のひよこ組・ぷちうさぎ組

 今週から始まったひよこ組とぷちうさぎ組。今年度も、幼稚園の園庭で、絵本室で、一緒に遊びましょう。5月も楽しい予定がいろいろありますので、遊びに来てくださいね。事前の連絡は要りませんので、直接幼稚園に来てください。
 4月は、23日と25日にひよこ組、24日にぷちうさぎ組があります。詳しくは、4月の予定を見てね。
画像1

ひよこ組(0〜3歳児親子クラス)始まりました!【ひよこ組】

画像1画像2画像3
 今日のひよこ組のスタートに合わせて、楽しみに待ってくれていたたくさんのお友達が遊びに来てくれました。ままごとや電車、積み木、滑り台…。好きな遊びを思い思いに楽しみました。
 京極幼稚園では、0〜3歳児親子対象の『ひよこ組』(毎週火・木曜日実施)を実施しています。幼稚園の園庭や絵本室で、安心して遊ぶことができます。担当の先生もいるので、子育てについて相談することもできますよ。事前連絡は要りませんので、直接、幼稚園に遊びに来てください。『ひよこ組』の詳しい情報は、『0〜3歳児「ひよこ組」2歳児「ぷちうさぎ組」』のカテゴリーをご覧ください。

ぷちうさぎ組(2歳児親子クラス)始まりました!

画像1画像2画像3
 今日から、2歳児親子クラスの『ぷちうさぎ組』が始まりました。絵本の部屋のおもちゃで遊んだり、先生のエプロンシアターを楽しんだりしました。
 京極幼稚園では、R6年度4月2日現在2歳児の親子を対象に、毎週水曜日『ぷちうさぎ組』を実施しています。0〜3歳児親子対象の『ひよこ組』(毎週火・木曜日実施)にも参加できますので、週3回幼稚園に遊びに来ています。園庭や絵本室で自由に遊べる他、2歳児らしい遊びも取り入れています。事前連絡は要りませんので、直接、幼稚園に遊びに来てください。『ぷちうさぎ組』の詳しい情報は、『0〜3歳児「ひよこ組」2歳児「ぷちうさぎ組」』のカテゴリーをご覧ください。

4月のひよこ組ぷちうさぎ組

画像1
 今年度も、ひよこ組・ぷちうさぎ組を実施します。
〇ひよこ組(0〜3歳児親子)
 火曜日と木曜日9:30〜11:30
〇ぷちうさぎ組(2歳児親子)
 水曜日9:30〜11:30
 ぷちうさぎ組はひよこ組にも参加できます。

 4月の予定を見て、親子で一緒に遊びに来てくださいね。事前に連絡は要りません。安全のため施錠していますので、門のところのインターフォンを鳴らして「ひよこ組(ぷちうさぎ組)に遊びに来た」とお話ください。
 未就園児対象の教育相談「ひよこ組」「ぷちうさぎ組」の詳しいことは、こちらからご覧ください。ひよこ組ぷちうさぎ組

 毎日幼稚園に通う、3歳児クラスのうさぎ組もあります。3歳児「うさぎ組」のカテゴリーをご覧ください。
 午後には園庭開放も実施していますので、「園庭開放」のカテゴリーをご覧ください。

画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立京極幼稚園
〒602-0806
京都市上京区塔之段薮之下町428
TEL:075-231-6696
FAX:075-231-6696
E-mail: kyogoku-e@edu.city.kyoto.jp