京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:161
総数:671363
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

文化部美術コース・2月の飾り

 2月に入り、美術コースで制作した季節に合わせた掲示板用のキャラクターをご紹介します。
 2月らしく、「雪ウサギ」と「雪だるま」、そして節分に因んで「鬼」と「恵方巻」、さらにバレンタインデーに因んで、「ハート型チョコレート」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化部華道の活動

 今年度8回目の文化部華道の活動が1月31日に行われました。
 今回の花材は、「モンステラ」「ラッパ水仙」「ヒペリカム」「カスミソウ」と「スイートピー」です。
 自由花で、花と花の空間を保ち、花同士が互いに引き立たせ合うような生け方に挑戦しました。
 写真は、上から1年2組Wさん、2年3組Oさん、そして顧問のI先生、M先生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術コースの新春部活動☆彡

 美術コースの活動を紹介します。
 掲示板の飾りをリニューアルしました。

 赤、白、ピンク、黄色の色画用紙を丸く切り、重ね貼りした梅の花が華やかです。
 寒さの厳しい季節に咲くことから、梅は縁起のよい花とされています。
 今年も季節に合わせて飾りを変えていくので、ぜひご覧くださいませ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛躍の年を願って!

 行く年を惜しみつつ、来る年に希望を繋げようと、昨年暮れに美術コースのみんなで、掲示板に作品を添えました。
 昨年、みなさんは、たくさんの思い出づくりができたことと思います。
 そして気持ちよく2022年に別れを告げ、希望をもって2023年を迎えたことでしょうね。
 今年が、さらなる飛躍の年となりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年 バレーボール部の初練習風景

 バレーボール部は、体幹トレーニングに続き、体育館でランニングパスの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年 陸上競技部の初練習風景

 陸上競技部は、一所懸命走りこんだり、筋力トレーニングをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年 ソフトテニス部の初練習風景

 ソフトテニス部は、久々の練習を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年 野球部の初練習風景

 野球部は、遠投のキャッチボールやトスバッティングなど、基本練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年 ラグビー部の初練習風景

 ラグビー部は、キック・ボールキャッチ・パスなどの基本練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年 男子バスケットボール部の初練習風景

 男子バスケットボール部は、鋭いパスとそれに対する素早く反応してキャッチする練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp