京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2016/07/30
本日:count up20
昨日:150
総数:191228
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

女子バドミントン部,残念ながら…

 29日(金)府下大会の団体戦に出場した
女子バドミントン部。
 残念ながら1回戦で敗退してしまいました。
とても暑い体育館の中で,懸命に戦いましたが…
しかし,京都市夏季選手権大会では「準優勝」
でしたから,堂々と胸を張っていいと思います。
 3年生の部員,ご苦労様でした。そして,
感動を与えてくれてありがとう!感謝です。


画像1
画像2
画像3

よく学び,よく遊べ

 「兵庫県立人と自然の博物館」で
たくさんのことを学んできてほしいですね。
みんないい顔して出発していきました!
画像1
画像2
画像3

サマースクール出発!

 29日(金)に「サマースクール」を
実施しました。行き先は,「兵庫県立
人と自然の博物館」です。
 午前8時40分,生徒が揃いました。
1・2年生合わせて約80名の参加です。


画像1
画像2

水泳部:府下大会の様子

画像1画像2画像3
7/25・7/26に京都アクアリーナで水泳府下大会が行われ、本校水泳部からも6名の選手が出場を果たしました。どの選手も一生懸命に泳ぐ姿がとてもカッコ良く、4名の選手が自己ベストタイムを行進し、うち一人が1500m自由形で府下第8位に輝きました。おめでとう!

転校生!?

2年生に転校生がやってきました!
とはいっても、ヒトではなく、イモリです。理科室で飼育していたイモリが脱走し、悲しんでいた理科の先生のために、2年生の生徒が寄付してくれました。
少しでも長生きできるよう、理科室で大切に大切に育てていきたいと思います。授業で会えるのを楽しみにしていてください。
画像1画像2画像3

2年生学習会

画像1画像2
本日も朝から3時間、学習会を行われました。
2年生は、各自が自らの課題とむきあいながら、有意義な時間を過ごすことができました。1期の苦手が少し減り、得意な部分がさらにのびるといいですね。

バドミントン部に直撃インタビュー

明日からの京都府夏季大会に向けて、直撃インタビューをしました。

ーーーこれまで、チーム力が向上していますが、その要因は?

Aさん

 まずは、これまで技術力で相手に負けないように、

 一所懸命練習してきました。
 
 そして、技術力で相手が上回っている場合でも、

 勢いと元気さで、カバーして、

 必死で試合にのぞんできたからだと思います。


ーーーチームの魅力は何にですか?

監督  第1に顔です(笑)

    心と気持を大事に出来ることだと思います。

以上、練習でお忙しいところ、お邪魔しました。

Fight!!!! 応援しています。

 
画像1
画像2

明日の決戦を前にしたバドミントン部

 いよいよ明日になった府下大会。
バドミントン部はストレッチしながら
リラックスしていました。
 何度も修羅場を超えてきたからこその
落ち着いた態度に,頼もしさを感じます。
 
さて,明日は午前10時から試合開始です。
場 所:西宇治体育館
最寄駅:近鉄奈良線「小倉」駅下車,
    徒歩で約800m

応援,よろしくお願いします!
画像1

「上を向いて歩こう」の歌が流れてきました!

 文化部(音楽コース)の練習を
見に行くと,アカペラで
「上を向いて歩こう」を歌っていました。
 いい曲ですね。とっても元気が出ました。

画像1
画像2

文化部(美術コース)は,何を作っているのかな?

 図書室で活動中の文化部(美術コース)を
見に行くと,何やら制作中でした。
 聞くと,3年の部長の提案で,
「フェイク・フルーツ」に挑戦しているとのこと。
粘土で様々なフルーツをつくるそうで,カラフルな
フルーツは,美味しそうに見えました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp