京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up97
昨日:198
総数:674678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

女子ソフトテニス部 予選の様子

先ほどの市内大会予選(10月1日)の様子です。暑さの中よくがんばりました!
画像1 画像1 画像2 画像2

女子ソフトテニス部 市内大会

22日の土曜日,西院コートにて女子ソフトテニス部市内大会個人の部が行われました。10月1日に行われた予選を勝ち抜いた1ペアが出場しました。ファイナルセットまで戦いましたが敗退となりました。今後の練習を普段の練習に生かしていきましょう。応援いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化部華道の活動(その2)

 いかがでしょうか。
 いずれも素晴らしい作品となりました。(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

文化部華道の活動(その1)

 久しぶりのお稽古です。本日は、菊七本を生花(しょうか)で生けました。
 高さや向き、花や葉など一見同じように見えるところを細かく観察し、生花の生け方に則って、お手本どおりに生けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季大会 ラグビー部

 去る9月24日(土)、吉祥院公園 球戯場にて、ラグビー部の夏季大会が行われました。他の部活より遅れること2か月、この日まで3年生は頑張って活動してきました。
 晴天に恵まれた昼過ぎに、試合は始まりました。フィールドに立つ選手だけでなく、外から応援する生徒、指導者、応援に来ていただいた保護者とも、一生懸命に戦いました。
 残念にも結果は敗れてしまいましたが、最後まで気持ちのこもった素晴らしい試合でした。3年間いろいろなことがあったと思います。しかし、最後まで頑張ってきた彼らを誇りに思います。本当に感動をありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術コースの作品紹介

 蝉の声が、スズムシやコオロギの音に変わったとはいえ、まだまだ暑いなぁと思っていたところ、台風の後、急に涼しくなりました。
 さて学校祭を控え、美術コースの掲示板飾りが部員の手で新調されたので紹介します。
 いかがでしょうか。 いずれも、この季節に因んだものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部団体戦予選3

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部団体戦予選2

試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 団体戦予選

新人戦大会,団体戦予選が花山中学校で行われました。
(花山中学校,栗陵中学校,附属桃山中学校,嘉楽中学校の4校で総当たり戦)
天気予報とは違い,晴天と暑さの中,健闘しましたが本選出場はなりませんでした。

しかし,試合の中で技術のステップアップが見られたり,粘り強いプレーが見られたり,収穫の多い大会となりました。

確実にうまくなってきていますね。

このあと,個人戦予選も始まります。お互い切磋琢磨しあって技術の向上や精神面の成長を目指していきましょう。KKTCファイト!
画像1 画像1

文化部華道の活動(その2)

 「アワ」や「ユリ」は先端にボリュームがあるので、それらの ポイントを階段上に見えるようバランスを考えて、自由花で生けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp