最新更新日:2024/05/20 | |
本日:102
昨日:110 総数:674909 |
修学旅行記(その5)☆彡
3年生の国語の単元で「文章の種類を選んで書こう」という課題に取り組み、「修学旅行」を題材として、「伝えること」「表現すること」を考え、ふさわしい文章の種類や構成を選んで「修学旅行記」としてまとめた作品を学年の廊下に掲示しています。
そこで、HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は、3年2組Tさん(上)、Hさん(中)、Oさん(下)の作品です。 30日(火)、2限目の3年生の授業風
3年2組の英語の授業では、文化祭に展示する英文俳句を作り、画用紙に書いて、彩色するなどして作品化しました。
3年3組の数学の授業では、二次関数のグラフ(放物線)を書いて、グラフ作成ソフトで自身が書いたグラフが正しいかを確認しました。 3年4組の理科の授業では、遺伝子を記号で表し、形質の伝わり方についてモデルを使って学習しました。 修学旅行記(その4)☆彡
3年生の国語の単元で「文章の種類を選んで書こう」という課題に取り組み、「修学旅行」を題材として、「伝えること」「表現すること」を考え、ふさわしい文章の種類や構成を選んで「修学旅行記」としてまとめた作品を学年の廊下に掲示しています。
そこで、HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は、3年2組Tさん(上)、Mさん(中)、Sさん(下)の作品です。 29日(月)、1限目の3年生の授業風景
3年2組の国語の授業では、「私の主張」を控えて説得力のあるスピーチとは何かを考えて、工夫内容を加えました。
3年3組の英語の授業では、夏休みの課題のテストに続いて、「絶滅危惧種」に関する単元における「ゴリラとスマートフォン」の本文を読んで、両者の関係をまとめました。 3年4組の音楽の授業では、交歓会の合唱練習をしました。 曲目は「伊東恵司作詞、松下耕作曲“ほらね、”」で、東日本大震災の後、「歌で日本をつなげよう、歌で被災地を応援しよう」と企画された「歌おうNIPPONプロジェクト」のために書き下ろされた作品です。 修学旅行記(その3)☆彡
3年生の国語の単元で「文章の種類を選んで書こう」という課題に取り組み、「修学旅行」を題材として、「伝えること」「表現すること」を考え、ふさわしい文章の種類や構成を選んで「修学旅行記」としてまとめた作品を学年の廊下に掲示しています。
そこで、HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は、3年2組Nさん(上)、Iさん(中)、Hさん(下)の作品です。 26日(金)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の保健体育の授業では、「水難事故防止」について一人ひとり、その方策をまとめました。
3年3組の英語の授業では、文化祭の発表用に自作の英語俳句を画用紙に彩色するなどして作品化しました。 3年4組の理科の授業では、夏休みの課題の提出に続き、生物の遺伝について復習しました。 修学旅行記(その2)☆彡
3年生の国語の単元で「文章の種類を選んで書こう」という課題に取り組み、「修学旅行」を題材として、「伝えること」「表現すること」を考え、ふさわしい文章の種類や構成を選んで「修学旅行記」としてまとめた作品を学年の廊下に掲示しています。
そこで、これからHP上でも少しずつ紹介したいと思います。 今回は、3年2組Hさん(上)、Kさん(中)、Iさん(下)の作品です。 25日(木)、2限目の3年生の授業風景
3年2組の社会の授業では,「人権という考え方はどのようにして生まれ、発展してきたか」ということについて考えました。
3年3組の理科の授業では、夏休みの課題の提出に続き、自由課題である「市村アイデア賞」に応募する作品の紹介がありました。 3年4組の体育の授業では、バドミントンのダブルスのゲームをしました。 その中、バドミントン部員でしょうか、白熱したゲームらしいゲームも見受けられました。 修学旅行記(その1)☆彡
3年生の国語の授業で「文章の種類を選んで書こう」という課題に取り組み、「修学旅行」を題材として、「伝えること」「表現すること」を考え、ふさわしい文章の種類や構成を選んで「修学旅行記」としてまとめた作品を学年の廊下に掲示しています。
そこで、これからHPでも少しずつ紹介していきたいと思います。 今回は、3年2組Hさん(上)、Hさん(中)、Mさん(下)の作品です。 |
|