最新更新日:2024/05/17 | |
本日:15
昨日:116 総数:674712 |
1年生地域調べ(1年2組その1)
KH(総合的な学習)の時間で校区内を調べ、壁新聞の形でまとめました。
自分たちの校区でも初めて知り、驚きや発見がありました。 各班、工夫を凝らしまとめましたので、ご来校の折、是非ともご覧いただきたいと思います。 まずは、1年2組からご紹介します。 14日(木)、2限目の2年生の授業風景
1年2組の国語の授業では、「春風」を書写しました。
1年3組の英語の授業では、音読してそれをロイロノートに記録するという夏休み課題に対する予行練習や会話練習をしました。 1年4組の数学の授業では,移項し、また、括弧のある方程式の括弧を外して計算するなどの方法により、いろいろな方程式の解き方を学びました。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その19)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年4組Sさん(上),Tさん(中),Nさん(下)の作品です。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その18)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年4組Tさん(上),Aさん(中),Mさん(下)の作品です。 12日(火)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学の授業では、一元一次方程式の解き方について、練習問題を解きながら学びました。
1年3組の英語の授業は,ペアでテーマを決め、30秒間、即興で話す(small talk)練習をしました。 1年4組の美術の授業では、夏休みの宿題の配布と説明を受け、続いてクロッキー帳の表紙にアイデアスケッチをしました。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その17)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年4組Oさん(上),Kさん(中),Kさん(下)の作品です。 11日(月)、1限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、夏休みの宿題の配布とその説明を受けました。
1年3組の社会の授業では、前回までの授業を振り返って、アフリカ州の課題について考えました。 1年4組の理科の授業では,気体の性質について実験動画を通じて学びました。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その16)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年3組Hさん(上),Kさん(中),Tさん(下)の作品です。 ひとつの小さな〇〇があるといい(その15)
1年生の国語の単元で「谷川俊太郎さんの詩“明日”の一連を創作しよう」というテーマで創作したみなんさんの作品「ひとつの小さな〇〇があるといい」を廊下に掲示しています。
そこで,HP上でも少しずつ紹介しています。 今回は,1年3組Mさん(上),Kさん(中),Iさん(下)の作品です。 7日(木),3限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、「ALL about me」と題して自己紹介のポスター制作をし、また、夏休みの課題として音読にチャレンジしてこれを録音して提出するための練習をしました。
1年3組の国語の授業では、「文の成分」に関する問題演習をし、その解説を受けました。 1年4組の理科の授業では,二酸化炭素の発生を水上置換法による実験で確認しました。 |
|