京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:136
総数:671501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

部活動ポスターの新調

 春季大会が終わり,また新たな目標に向かって始動すべく,各部活動のポスターを新調し,校門横の掲示板に掲示したのでご紹介します。
 みなさん,今後とも応援,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術コースの作品紹介

 美術コースの掲示板飾りが,部員の手で新調されたので紹介します。
 いかがでしょうか。掲示板飾りは,いずれも「こどもの日」に因んだもので,「チマキ」「柏餅」「鯉のぼり」「兜」などで,そのかわいらしさに,思わず笑みが漏れてしまいます。(^_^)v
 これは,校門前の部活動紹介の掲示板に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化部華道の活動

 昨年度に引き続き、文化部の華道の今年度の初回活動が5月10日に行われました。
 現在、活動している生徒は、文化部所属の3年生2人、2年生1人,1年生1人で、当校の顧問のほか、講師として、以前からお世話になっています校区にお住いの冨尾先生に引き続き,お願いしています。
 希望すれば修了時に“池坊の免状”を受けることもできることから、みんなやる気満々です。
 今回は,「スカシ百合」「姫蒲」「アサヒハラン」「撫子」を自由花で生けました。
 蒲の勢いを生かしつつ,バランスに気を付けて生けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季総合体育大会 野球部

春季総合体育大会において,野球部が準決勝で敗退したものの見事3位に輝きました。1回戦から3回戦までハラハラドキドキ,先制しても追いつかれたり,さよならゲームだったりのシーソーゲームをものにすることができました。ここに来るまで,練習も練習試合も満足に行うことが出来ずにいましたが,一戦一戦試合ごとに確実に成長していく姿が見られました。野球部のみんさん本当におめでとう!! 次は追われる立場になります。日頃の練習を無駄にせず,こつこつ努力を積み重ね,悔いの残らないよう夏の大会に向けて精一杯頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール部の練習風景

 男子バスケットボール部が,1on1の練習をしていました。
 どんな戦術を採るにしろ,ゲームの流れの中でよくあるシチュエーションであり,みんな真剣に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部音楽コースの練習風景

 音楽コースが個人練習をしていました。
 みんなの前で発表するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部の練習風景

 女子バスケットボール部が,ウォーミングアップの後,3on3でフォーメーションの確認練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軟式テニス部の練習風景

 軟式テニス部は,ボレーアンドボレーやサーブの練習をしていました。
 熱中症対策も万全です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラグビー部の練習風景

 ラグビー部は,顧問の先生がキックしたボールをキャッチしてパスにつなげる練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部の練習風景

 野球部は,キャッチボールやバント練習などをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp