最新更新日:2024/05/17 | |
本日:40
昨日:198 総数:674621 |
10日(火),2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学の授業では、正の数,負の数の乗法・除法について問題を解きながら学びました。
1年3組の国語の授業では,漢字の組立てと部首について学び,問題演習をしました。 1年4組の技術・家庭科(家庭科)の授業では、衣服の働きを理解し,目的に応じて着用することの大切さについて学びました。 9日(月),1限目の1年生の授業風景
1年2組の英語の授業では、人物紹介のフレーズについて学びました。
1年3組の社会の授業では、都道府県の形や特産品などから,それぞれの都道府県の特徴について学びました。 1年4組の理科の授業では,「果実の断面を観察し変化を説明できる」というテーマで,前回,アブラナの果実を分解したことを元に,花のどの部分が果実や種子になったかについて考察しました。 5限 ネットトラブル防止教室28日(木),3限目の1年生の授業風景
1年2組の数学の授業では、「符号をつけず(省略)に計算しよう」というテーマで「正の数」「負の数」の加法で,「+」符号を省略して計算できることを確認しました。
1年3組の国語の授業では、「稲垣栄洋作,“ダイコンは大きな根”」を読んで,段落の役割と構成について考えました。 1年4組の理科の授業では,「花のつくりについて調べ,共通点を見つけよう」というテーマで,校内で採取した“パンジー”の花を分解し,また,」“アブラナ”と“つつじ”を分解した映像を見て,3者を比較して共通点を見つけました。 |
|