最新更新日:2024/05/21 | |
本日:13
昨日:258 総数:675255 |
16日(金)、4限目の1組の授業風景
1組の理科(生物)の授業は、種イモから水耕栽培してその成長を観察してきたサツマイモの葉や茎が一定の大きさに成長したので、土地に植え替えることにしました。
畝を作り、丁寧に植え替えました。これで成長すれば収穫できます。楽しみですね。 16日(金)、2限目の1年生の授業風景
1年2組の数学の授業は、「方程式の解を求め、解の意味を考えよう」というテーマで、解が負の数になった場合などの意味について考えてみました。
1年3組の社会(地理)の授業は、「北アメリカ州に様々な民族が集まっている理由」について考えてみました。 15日(木)、2限目の1組の授業風景
1組の英語の授業では、「英文絵日記と2学期に行う1組の紹介」の準備をしました。
13日(火)、4限目の1組の授業風景
1組は、生活の授業で、栽培している “バジル” “キュウリ”“イチゴ”の収穫をしました。“バジル”は、採っても採ってもすぐに生えてきます。“キュウリ”は、まだまだ、収穫できそうですが、“イチゴ”は、もうそろそろ収穫時期が終わりそうです。
12日(月)、3限目の1組の授業風景
1組は、生活の授業で、栽培している野菜(茄子、ゴーヤ、ピーマンなど)の収穫をしました。
さて、どう料理しようか? 9日(金)、3限目の1組の授業風景
1組は、英語の授業で、「My Favorite(私の好きなもの)」を書き出して音読し、さらにロイロノートで記録しました。
8日(木)、2限目の1組の授業風景
1組は、理科の授業で、「凝固点降下の実験」として、氷に塩を混ぜて凝固点を下げ、アイスクリームを作ってみました。美味しくできたでしょうか?
5日(月)、4限目の1組の授業風景
1組は、生活の授業で、栽培しているトマトとピーマンの収穫をしました。
虫に食われることもなく、きれいな状態で収穫できました。おいしそうです (^^)v 2日(金)、3限目の1組の授業風景
1組は、英語の授業で、GIGA端末を使用して、「“My Favorite(私の好きなもの)”と題するプレゼンテーション」を行うための資料作りをしました。
|
|