京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:198
総数:674584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

28日(火)、2限目の1年生の授業風景

 1年2組の体育の授業は、「跳び箱の“抱え込み跳び”」の練習をしました。
普通は跳び箱を横にして練習しますが、これができるようになった一部の生徒は、さらに跳び箱を縦にした難しい跳び方の練習もしました。

 1年3組の国語の授業は、「漢字の音訓」の練習問題の答え合せをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳感想文

今日の道徳の感想文です。

2組生徒
橋本さんは,田中さんに「命をたすけてくれてありがとう」と伝え,田中さんは生きてくれてありがとう。と思っていたのではないかと考えました。
私がもし,患者さんに移植できる体であっても,どうするかとても迷ってしまうでのはないかと想像しました。とても難しい決断だなと思いました。

以上代表生徒一名の感想文を掲載します。

来週の道徳もみなさんの心が豊かになる一時間になりますように!!!

本日の学習会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は数学と理科の授業の様子です

一生懸命学習していました!

道徳の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日4時間目道徳の様子です

今日のテーマは決断!骨髄バンク移植第一号というタイトルで授業を行いました。

27日(月)、2限目の1年生の授業風景

 1年2組の国語の授業は、「漢字の音読み、訓読み」について理解し、複数の読みがある漢字や熟語を正しく読み書きできるように練習しました。

 1年3組の数学の授業は、定期テスト対策をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 社会の学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
教科は国語・社会の2教科の学習会でした。

第3回目テストまでもう少し!ガンバレ1年生!!!

デジタルアート作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ続きます

デジタルアート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の丁寧な説明が光ります

5・6限の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デジタルアートです

本日3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は理科の授業の様子です

3組ではALTのマックス先生と一緒に学習をしていました。

とても楽しそうでこちらも笑顔になります

今日は5・6時間目はKH。文化の部の展示作品の製作になっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp