京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up125
昨日:131
総数:671839
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

最高の出来栄え!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の展示作品です

2組 若宮神社
3組 建勲神社

モザイク塗り絵をしました

私個人としては,全員66名が参加をしたのが一番うれしいです

みんなの笑顔,宝物ですね

文化の部の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽部の先輩の迫力ある演奏に体を揺らして乗っています!

文化の部の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽部の様子などを鑑賞しています

みんな食い入る様にみてますね

14日(木)、1限目の1年生の授業風景

 1年2組の保健体育の授業は、「呼吸器と循環器がそれぞれどのように発育・発達していくのか」について、肺活量の多い人の“走り”を通して考えてみました。

 1年3組の理科の授業は、「ろ過」について学びました。
 ろ紙の隙間より物質の大きさが大きい場合は通り抜けず、小さい場合は通り抜け、ろ液となるという原理を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
優勝は3組でした

大変僅差の戦いでどちらが勝ってもおかしくない勝負の連続でした

感動をありがとう!!!!

体育大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの笑顔がはじけています!

体育大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アンカーの2組S君の走っている姿です!

とてもかっこよかったです!!

体育大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗リレーの前にも円陣を組みました

栄冠はどちらに!?

体育大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年種目の前にクラスで固まっているところです!
負けられない戦いがそこにある!

12日(火)、2限目の1年生の授業風景

 1年2組の体育の授業は、「跳び箱の“開脚跳び”と“抱え込み跳び”」の練習をしました。

 1年3組の社会の授業は、「オセアニア州のまとめ学習」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp