京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:211
総数:671926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

女子バスケットボール新人戦2回戦(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
次の大会につながる試合になりました。

女子バスケットボール部新人戦2回戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月14日に女子バスケットボール部の新人戦2回戦がありました。試合には負けてしまいましたが、最後まで気持ちを切らさずに自分たちのプレーをつらぬきました。

部活動の様子

体育館では,バドミントン部とバレーボール部が活動していました。グランドでは,ソフトテニス部が小雨の中活動していました。写真はないですが,陸上部は,校舎でトレーニングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部女子チーム・華道のお稽古2

画像1 画像1 画像2 画像2
お花のお稽古を長い間継続してきた3年生は、お免状の申請ができます。3年生の中には、小学生の頃からお稽古をしている人がいるので、結構上位のお免状も申請により頂けるそうです。なんか、カッコいいですね。

トウガラシを生けて、「先生、これ食べられるんかなぁ…?」という質問がありました。イチゴくらいの大きさの赤い実のある草花なんですが、さて食べられるのでしょうか…。でもあまりにも赤すぎるので、食べたらかなり辛そうです!!

文化部女子チーム・華道のお稽古1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、前回から1ヶ月も経たない内に、お稽古を実施しました。そして、今日は3年生の引退のお稽古でした。

今日は、ガーベラ・利休草・スプレーバラ・スターチス・トウガラシの自由花を生けました。なかなか可愛らしい花材です。

バレーボール部新人戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、本校の体育館が会場で、女子バレーボールの新人戦が行われました。

本校は、双ヶ丘中と対戦しました。一生懸命ボールに食らいついていきましたが、2セットとも惜しくも相手チームに奪われました。

選手たちの緊張の様子が、コートの外まで伝わってきました!次は、春の大会ですね。まだまだこれから!!頑張れ、女バレのみんな!!

文科系部活動の様子

美術コースと音楽コースの活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部活動の風景

本日、放課後のバドミントン部、ラダートレーニングの様子です。
画像1 画像1

バレーボール部の練習風景

本日、放課後のバレーボール部、サーブの練習の様子です。新人戦に向けて頑張れ!
画像1 画像1

バスケット部の練習風景

本日、放課後のバスケット部、パス練習の様子です。新人戦に向けて頑張れ!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp