京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:110
総数:674814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生Aグループ

今週から毎日登校ですね!

2年生の授業の様子です。

1限は2組も3組も社会の授業です。

今日も1日頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の号令のようすですが、『起立・気をつけ・礼』の声が素敵でした。

これからは暑く、なってきますが、授業の始まりを意識して一日過ごしてくれる2年生のみなさんを期待しています。

一週間お疲れ様でした。

8日からはSTEP3期間が始まります。
登校時間を確認して、月曜日を迎えましょう。
給食のある人ない人では,下校時間と登校時間が異なります。

 2−2    2−3
A≪奇数番号の生徒≫
1 社会   1 英語
2 英語   2 理科
3 数学   3 英語 
4 国語   4 数学 

 2−2    2−3
B≪偶数番号の生徒≫
1 国語   1 理科 
2 理科   2 数学
3 音楽   3 音楽


4限 合同体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4限は体育館で2・3組合同で体育の授業です。オリエンテーションの合間にストレッチをしながら・・・。暑いですが早く思い切り体を動かしたいですね。

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です!
2−2は社会,2−3は国語  です。

みんな真剣です!この調子で頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業のようす

画像1 画像1
4限目の体育では、ラジオ体操を取り組みました。
少しずつ体を動かして、暑さにも慣れて行きましょう。

明日は偶数番号の生徒が登校
となります。


2組

1 英語 2 社会 3 国語 4 体育

3組 

1 数学 2 国語 3 理科 4 体育

*体育館シューズ、体操服を忘れずに。
 
8:25までに教室に入って朝読書が始められるようにしましょう!!

奇数名簿の生徒のみなさんは計画的に家庭学習をしましょう!!


2年生 Aグループ 2時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
2組は社会です。「初めまして」の授業で少し緊張しているような?気になる評価についてのオリエンテーションでした。3組は国語です。休校中の課題が返されていたようです。少しずつ教科の授業にも慣れていきましょう!

2年生の様子

3時間目の授業は
2組は数学、3組は英語です。

授業を受ける感覚を早く取り戻せるといいですね!
みんな頑張っています!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の1時間目の授業の様子です。
今日は名簿番号偶数のBグループの登校です。

両クラスとも学活で、4月5月を振り返ったり、学級目標を考えたりしています。

今日も1日頑張りましょう!

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4時間目の2年生の授業は美術でした。

実技科目は体育館で行われるので、2組3組のAグループが体育館で授業でした。

今日は最初の授業だったのでオリエンテーションから始まり、
後半は紙でタワーを作るという活動でした。

3密を避けて活動していて、みなさん楽しそうでした!

はたして、どのくらいの高さのタワーができたのでしょうか?

お家で話してくださいね!

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の2時間目の授業の様子です。
2組は理科。
3組は社会です。

少し緊張した様子もありますが、いよいよ始まりました。

わからないところはどんどん聞いていって下さいね!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp