京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:136
総数:671466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

第2学年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの1学期の振返りを劇で見せてくれました。

出演者は時間があまり取れない中で考えてくれました。
両クラスとも若干??笑いのあるいい発表でした!

第2学年 レクリエーションリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス対抗レクリエーションリレーの様子です。

バレーのオーバー・アンダーやバスケのドリブル、
雑巾がけでいったり、風船をうちわで運んだり、
ケンケンでいったり、四足歩行したり・・・

白熱した戦いを見せてくれました!

2年生学年レク&集会の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方からの夏休みの過ごし方についてのお話を聞いています。新型コロナ感染拡大はまだまだ油断できません。健康第一で過ごしてほしいと思います。また,学習においても1学期の復習だけでなく1年生の復習もしっかりしておきましょう。余裕のある人は,予習にも取り組んでみましょう。

2年生学年レク&集会の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日,1・2限学年レク&集会を行いました。みなさん,楽しんでくれました。写真は『第2回K-1グランプリ』での音楽コースのステージ発表の様子です。とても盛り上がりました。

2年生学年レク&集会の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,クラスの振り返り発表の様子です。各クラスのレクリエーション係が企画・司会進行を務めてくれました。各クラスの振り返りでは,劇を取り入れながら普段のクラスの様子を表してくれました。また,夏休み明けからの目標も表してくれました。

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は技術,2−3は家庭科です。
技術では,カイワレ大根の栽培・・の準備で,とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活

今日の学活は夏休みのしおりが配られて、夏休みの過ごし方について考えています。

今年は感染症のこともあり、いろいろ制限がある中で過ごしていかなければいけません。その中でできることを探し、充実した夏休みを過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は国語 です。
集中して,頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,2−3は英語です。
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は家庭科,2−3は英語です。
みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp