京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up89
昨日:161
総数:671398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1組 授業の様子

本日2限目,1組の授業風景です。
音楽です。
ピアノ伴奏を聴きながら,歌詞&メロディの確認をしていました!
この曲は確か『さくら』かな!「僕らはきっと待ってる〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
ベンチ(椅子)が完成間近です。楽しみですね。
これでベンチが二つ出来上がりますね。次はテーブルでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日4限目,1組の授業風景です。
分数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 授業の様子

本日3限目,1組の授業風景です。
数学です。分数の学習です。
実際にピザの絵を描いて,等分してみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組  4時間目の様子

4時間目の数学の様子です。

「ピザを4分の5にするには?」を皆で考えています。
ホワイトボードに大きなピザを書いて、そのあと別の人が4分割にするための線を引いてくれました。
でも4分の5とは??

NHKforSchoolの「さんすう刑事ゼロ」を視聴して、4分の5について確認しています。
画像1 画像1

1組 授業の様子

本日4限目,1組の授業風景です。
数学です。ピザを〇等分する・・分数の学習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp