京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:161
総数:671421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生の様子

今日の2年生です

写真はそれぞれのクラスの国語の様子

2組は1限、3組は4限が国語の授業でした。

内容は古文の「枕草子」です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年3組 6限

画像1 画像1
画像2 画像2
3組は社会科の授業です。

太陽光発電について勉強していました。

最近は太陽光発電が付いた家が増えてきていますね!

そのことについて授業で話していましたね。

2年2組 6限

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は数学の授業です。

みんな頭を抱え悩みながら頑張っています。

時間がかかっても、わかるまでしっかりやることが大切です!

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き3組は体育がありました。

今日は雨のため体育館で体力テストです。

長座体前屈と握力と反復横跳びです。

残りは50m走と立ち幅跳びです!

来週も頑張りましょう!

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の学活の後半は学級旗のデザイン決めです。

今年1年の学級旗!どんなのができるか楽しみですね!

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目は学活で、7月に行われる人権学習についてのアンケートが行われています。

今回のアンケートはお家の人にも聞くという課題が出ていますので、ご協力お願いいたします。

2年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は今日の午後から、体育をしました。

2組は5時間目、3組は6時間目

久々に外での体育!

暑かったですが、いい天気で気持ちがよかったですね!

ハンドボール投げを行いないました。

1年生の時よりもぐんと記録が伸びてましたね!!

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は家庭科,2−3は英語です。
集中していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組 2限

技術の授業です。

内容は植物の栽培についてです。

写真は動画を見ている所です。

3組も午後から体育があります。

暑いですが頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 2限

2限は社会の授業です。

地理の学習をしています。

暑いですが今日の午後からは体育があります。

スポーツテストが始まります!頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp