京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up115
昨日:161
総数:671424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は数学,2−3は社会  です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は家庭科,2−3は英語です。
集中していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組 2限の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は理科の授業でした。

化学分野の勉強です。

難しいかもしれませんが、コツコツと頑張っていきましょう!

2年2組 2限の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は社会の授業です。

地図マスターになろうということで、嘉楽中学校の校区の写真をみて勉強していました。

地図は見れるようになった方がいいのでしっかり勉強しましょう!

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は国語です。
集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休み。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼休み,体育館前のインターロッキングでは縄跳びの練習をしています。去年はダブルダッチをしていましたね。写真は3重跳び。さすが,2年生!すごい迫力でした!!

2年生 授業の様子

本日4限目,2年生の授業風景です。
2−2は国語,2−3は理科  です。
みんな集中しています。理科では元素記号をみんなで確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年6限 認証式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6限は体育館で認証式でした。

今年度学校が再開して、初めて全校で体育館に集まりました。

ソーシャルディスタンスをとるために、いつもと並び方が違いましたが、久々に全校で集まることができましたね。

写真は去年のノート検定関係で優秀だった人の紹介と2年生の生徒会本部の人が、前で話している様子です。


2年2組 5限

5時間目はKHの時間です。

今日のKHはキャリアノートというのを使って、将来についていろいろ考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組 5限

2組と同じくキャリアノートを使って、将来について考えています。

来年度はいよいよ3年生で進路が待っています。

今のうちから将来について色々と考えていって損はありません!

将来に向けてみんなで頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp