京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:161
総数:671421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

★今日は七夕★

画像1 画像1
今日は7月7日,あいにくのお天気ですが,七夕です。生徒会が中心となって今年もフロアに笹飾りが飾ってあります。みなさんの願い事を書いた短冊も飾られています。願い事叶うといいですね!

4限 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は「左手でつかんだ音楽」という物語を通して,自分の夢や理想を実現するために必要なこと,また必要な生き方についてじっくり考えています。重い病を患いながらも望みをあきらめないピアニストの舘野さんの熱い思いが伝わってきますね。みなさんもこれからの自分について,自分の夢について考えてみてもいいかもしれませんね。

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は体育(バレーボール),2−3は数学 です。
みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は理科  です。
みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 教育相談!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日,放課後に教育相談がありました。
2年生はもう学校の中心的な存在。1年生も入ってきて,先輩になりました。3年生が引退のあとは,2年生が生徒会や部活動で頑張らないといけませんね。学校生活を充実させましょう。期待していますよ。ということで,教育相談のこの機会に,これからの抱負や課題を担任の先生といっぱい話して,自分の目標を掲げ,前向きに毎日を過ごせるようにしていきましょう!

議案書討議中

画像1 画像1 画像2 画像2
7月16日に行われる生徒総会に向けて議案書討議を行っています。各専門委員会の活動内容や今年度の予算案などが説明されています。また,嘉楽中学校をよりよい学校にするために生徒一人一人が意見を出し合い討議が進められていきます。
2年生は今年度後期から生徒会活動の中心として,大きな役割を担います。よい伝統を受け継ぎ,みんなで嘉楽中学校を進化させていきましょう!

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は数学,2−3は社会です。
7月14日・15日が第1回定期テストです。テストが近づいてきました。そろそろテスト勉強を始めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2年生の授業の様子です。
2組は国語生物が記録する科学という題材です。データを取って事実に迫るというものです。
3組は体育バレーボールスパイク練習です。STEP1〜3までの難易度があります。3ができるよう練習あるのみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日4限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,2−3は家庭科です。
みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組 体育

画像1 画像1
2年3組は今週は毎日体育があります!

雨が続きそうですが、種目はバレーボールなので体育館でできます!

明日はネットを立ててサーブやスパイクの練習をしましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp