京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:161
総数:671359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 放課後補習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後補習の様子です。
しっかりと仕上げましょう!

ランチタイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食時間。合唱曲を聞きながらのお昼ご飯です。今年はどんな曲があるのかなぁ?去年の先輩方の合唱を思い出しますね。今年のみなさんの発表を今から楽しみにしています。

2年 4限

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組はこの前配られたホワイトボードを使って学習しています。

感染リスクを避けたグループワークです。

2年 4限

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の4時間目は道徳の授業です。

今日の道徳は「あいさつ」についての内容です。

「あいさつ」は基本です。

コミュニケーションは「あいさつ」からはじまりますね。

今日学習したことは大人になっても大切です。

忘れないでください。

写真は2組の様子です。

授業の様子

2年2組は体育の授業です。<なわとび>です。いろいろな跳び方を先生の説明とスクリーンの実践を見て練習です。これは難しい。でもみんな体を動かすことが楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2年3組は社会の地理<日本の人口と特色>を学習しています。自分の意見や先生のコメントなど振り返りやすいようにまとめられています。
(・∀・)いいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組の終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組の終学活の様子です。

明日は放課後に16時まで補習があります。

休校中の課題が終わっていない人は、

残って頑張ってやりきりましょう!

2-2の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組の終学活の様子です。

本格的に学校生活が始まりました。

ちょうど暑くなったタイミングで始まるので、熱中症には気をつけてくださいね!

2年生 授業の様子

本日4限目,2年生の授業風景です。
2−2は国語  2−3は数学  です。
みんなしっかり集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生放課後補習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の放課後補習の様子です。
いよいよ来週からは通常授業。休校期間中の課題を完成させようとみんな頑張っていますね!わからないことはドンドン質問しよう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp