京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up82
昨日:211
総数:672007
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 テストの様子

本日2限目,3年生のテスト風景です。
教科は国語です。さすがは3年生。みんな集中しています。
テスト前,朝早くから自主学習に励んでいた成果を十分に発揮しましょう!頑張れ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 明日の連絡

画像1 画像1
3年生のみなさん,明日は第一回目の定期テストです。

1限 自主学習 8:25〜8:55
2限 国語   9:00〜9:45
3限 社会  10:00〜10:45
4限 数学  11:00〜11:45
  終学活  11:50〜12:00 
給食を申し込んでいる人は昼食をとり下校です!!!

さぁ,明日から頑張ろう!

*写真は,修学旅行に向けて南信州観光協会より送られてきたポスターです。

3年生の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の雰囲気を継続させて明日以降のテストに取り組もう!!!

3年生の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から頑張ろう!

3年生ファイト!!!

3年生 本日の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月曜日。
天気は雨です。

しかし,3年生は明日からテストです!
しっかり取り組もう!!

嘉楽土曜自主学習会

3年生の学習会の様子です。
朝に大雨が降ったので登校を心配しましたが、多くの生徒が参加しました。
学習が始まると、どの生徒も集中して学習し、あっという間に終わりの時間が来ました。わからないところを先生に相談する積極的な姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感想文

3年生 ジェンダーに関する学習の感想文
○周りには色んな人がいると思い,自分は生活をしていこうと思いました。
性的差別になる用語は気を付けないといけないと感じました。
色々な人がもっと認められる世の中になってほしいと思いました。

○男性・女性という2つの性別の中にもさまざまな人がいて,自分自身のことに悩む人がいるということがわかった。その人の体や心だけでなく,その人の気持ちを考えることが大切だと思う。周りと少し違うだけで,その人が普通じゃないというのは,おかしいと思った。

3年生  昼休みのバレー練習

5時間目に体育の授業があるクラスが、昼食を早く食べ終えた人から順に着替えて、昼休みにやってきてバレーボールの練習を行っていました。

サーブがなかなか入らないので、サーブの練習をしています。

皆で早く集まって練習しよかという雰囲気に、クラスの仲の良さを感じます。


画像1 画像1
画像2 画像2

ライオンソウル 3年生編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生のあるクラスでは,本日のミッションをクラスメートのいいところを1日かけて探す。ということをおこないました。
これは,評議委員のT君の発案です。
終学活では,一人一人がそれぞれのいいところを発表していました。
いいところを紹介してもらった人は少し恥ずかしそうでしたが,とても温かい気持ちになりました。
そして,最後にはなんと!担任の先生のいいところを紹介して終わりました。
担任の先生のいいところは,「いつもクラスを楽しく盛り上げてくれる!3年間の中で一番先生頑張っています!」とコメントしてもらっていました。

見ていて,気持ちがぽかぽかしましたよ。
いや〜あったかいなぁ。

3年生 学習会

学習会の様子です。

みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp