京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:116
総数:674755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 授業の様子

本日2限目、3年生の授業風景です。
3−2は美術、
3−3は理科、
3−4は数学   です。  
テスト返しの教科もありました!間違ったところはしっかりと見直し、受験本番に向けて、再チェックですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 6限学活

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6限の学活では、卒業に向けての合唱練習を行いました。
今回の合唱曲は、後半にソプラノの高音や、各パートのかけあいがあり、
いつもより難しく、仕上がるまでに時間がかかりそうです。
何度も何度も互いに確認して音をとっています。
各パートで練習したあと、初めて全パートを合わせてみました。

まだまだ卒業の実感が湧かないとは思いますが、
1日1日卒業が近づいてくると同時に、少しずつ仕上げて、
最後をしめくくる思いをこめた素晴らしい合唱にしていきましょう。


3年生 授業の様子

本日2限目、3年生の授業風景です。
3−2は国語、
3−3は数学、
3−4は理科    です。

3年生はテスト返しがあったり、受験に向けて様々な問題にチャレンジしたり・・。いよいよ入試本番が近づいてきました。当日に焦らずにすむよう、この1日、1時間を大切にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 定期テスト終了

中学校3年間の定期テスト全15回が本日で終了しました。
終わった直後の様子は皆、ひとまずほっとした笑顔です。

さぁ、これからが本番。
互いに思いやって励まし合って、入試そして卒業に向けて取り組んでいきましょう!

画像1 画像1

3年生 学年末テスト3日目

本日、3年生は学年末テスト3日目です。
数学のテストに取り組んでいる様子です!
今日が最終日、頑張れ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 定期テスト 2日目終了

本日のテストが終わり、3年生は12時前には放課です。
明日の3日目が、テストのラストです。

今日の時間を有効に使ってください。

画像1 画像1

3年生  定期テスト2日目です

中学校最後となる第5回定期テスト2日目です。

本日は保健体育、英語、技術家庭です。
終了ベルが鳴る間際まで、必死に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 テストの様子

3年生は本日より学年末テストです。今日の教科は国語と社会です。
3年生にとっては、中学校生活最後のテストになります。みんなしっかりとテストに向き合っています。頑張れ!3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生土曜学習

先週に引き続き3年生の土曜学習が行われています。来週の月曜日から始まる最後の定期テストに向けて黙々と学習に取り組んでいます。とにかくこの土日は学校のテスト勉強に集中してほしいです。そして定期テストが終わった日から,もう一段階ギアを上げて受験勉強に取り組んでください。一息つく暇がないかもしれませんが,菌やウイルスは気を抜いた時に攻めてきます。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生  5限 学活の様子

本日5限の学活は、明日の2回目の進路面接に向けて練習、そして定期テスト勉強をしました。
2回目の進路面接は自ら希望したした人と再面接の人とで行います。
定期テストの勉強も面接練習も、教え合いながら行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp