京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up15
昨日:258
総数:675257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 学年写真

すてきな1年でしたか?
来年もさらに皆にとってすてきな1年となりますように!
充実した冬休みにしてください!
2020年1月7日、笑顔での登校を待っています。


画像1 画像1

3年生 2学期締めの学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆、いい顔です!!

3年生  2019年最後のクラス学活

各クラスでの学活の様子です。ひとりひとり通知表をもらったり、進路の出願事務について説明を聞くクラス。
担任の先生から、通知表をもらうこの時間もあと残り1回です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 2109年すす払い その2

テレビ台の下までもぐりこんでまですすを払っています。2019年、皆が笑顔で無事に毎日過ごせたことに感謝します。そして新たな1年となりますように。すす払い、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 2019年のすす払い その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょうど5日前に西本願寺で毎年恒例の「すす払い」がありました。この「すす払い」は1年間を無事に過ごせたことに感謝し、新年を迎える準備として行われています。
同じ思いで、2019年の「すす払い」こと大掃除を行いました。
3年生は大掃除を本当に毎回楽しんで行っています。
今日もすみずみまで、掃除をしていました。


3年生 2学期最後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
24日に学年集会を行いました。評議員も慣れたようでとてもスムーズな進行の元、進みました。
元生徒会長が、2学期のまとめや3学期に向けての話をまるで先生のように堂々と話をしてくれました。
そして、2学期さまざまな分野で輝いていた5名を個人表彰し、3人の先生方からお話をしていただきました。

2学期の振返りビデオは、ほのぼのした雰囲気で楽しんで鑑賞しました。「正解」のBGMの元、学校祭の様子が流れたときは、卒業が迫ってきていることを実感し先生方としては少しせつなくなってしまいました。皆もしんみりしていましたね。
あと3か月、さまざまなことを乗り越えてきたこの仲間との時間を愛しんで過ごしていきましょう!





3年生 授業の様子

本日3限目、3年生の授業風景です。
3−2は数学、
3−3は理科、
3−4は家庭科     です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

本日2限目、3年生の授業風景です。
3−2は英語、
3−3は社会、
3−4は数学    です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

本日2限目、3年生の授業風景です。
3−2は社会、
3−3は理科、
3−4は数学   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

本日3限目、3年生の授業風景です。
3−2は国語、
3−3は国語、
3−4は社会    です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp