京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up240
昨日:177
総数:675224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

5限 3組 社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3組は社会の授業です。グループ学習です。墾田永年私財法…,藤原道長…,平安時代を学習しています。写真やイラストでの授業,ノートもまた分かりやすくイラスト入りでまとめている人も。工夫されていますね。

5限 2組 数学

画像1 画像1 画像2 画像2
5限 2組は数学です。円錐の模型を使って授業が進められています。理解できた人は,まだ理解できていない人にアドバイスを送っています。人にアドバイスをすることで自分の中でも深く理解できていきますね。

体育の様子 1−3

今日で長距離走最後でした。

たくさんの人が自己記録を更新していましたね!
走っている人も良かったですが、見て記録をする人の応援の声がすごく良かったです。
長距離走は集団によって記録は大きく変わってきます。
今日の長距離走はすごく良かったと思います。

全学年長距離走が終わったら、上位の校内ランキングが発表されます。
今から楽しみですね! 
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日5限目、1年生の授業風景です!
1−2は体育、
1−3は数学   です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日3限目、1−3の授業風景です。
技術の時間で、木材加工で、CD&本立てづくりです。木材にしるしをつけたり、実際にノコギリで切ったり・・。ケガのないよう、慎重にね!出来上がりが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

本日3限目、1−2の授業風景です。
家庭科の被服実習です。エコバックを作っていました。
小さな穴に糸を通したり、ミシンを操作したり・・。手こずりながらも、みんな楽しそうに取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 職場体験学習の事前学習

今日の6時間目は2年生で行われる職場体験学習の事前学習でした。

アンケートに答えて、そこから自分に合っている職業が何なのかがわかりましたね!

その職業によって職場体験学習の行先が決まるわけではないのですが、参考にできると思います。家に帰っておうちの人と今日の話をしてくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2

後期生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
後期生徒総会の様子です。

1年生は生徒会本部役員になって初めて全校生徒の前で話していました。

直前まですごく緊張していましたが、無事に発表をすることができました。

今後こういう機会が増えてきます。

しっかり経験を積んで、この嘉楽中学校を引っ張っていける存在になりましょう!

1年生 授業の様子

本日1限目、1年生の授業風景です。
1−2は英語(スピーチテストに向けて猛練習)
1−3は国語    です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日5限目、1年生の授業風景です。
1−2は体育(持久走)、
1−3は理科   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp