京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:198
総数:674585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 放課後自主学習室の開室スタート!

画像1 画像1
本日より、毎週水・金の2日、放課後に自主学習室を開室します。
利用するには、保護者の方からの承認を得ての申し込み書の提出が必要です。

初日の今日は、美術の補習もあり、利用者は少なかったですが、約1時間黙々と集中して取り組む姿は、さすが受験生という様子でした。
 


3年生 進路に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のKHの時間、5限は、自分の長所・短所、特技、今まで取得してきた資格や大会などの実績、そして高校に行ったら何をしたいか、高校卒業後についてどう考えているかなどを、自分で用紙にまとめました。
このまとめたことを元に、1月に行われる進路面接練習を行います。
自分のことを、自分でしっかり伝えられように自分自身を見つめ直してください。

6限は、受験の際の願書に貼る証明写真と、卒業アルバム用の個人写真の撮影を行いました。皆、身なりを整え、いつもよりも緊張した面持ちでカメラを見つめています。


3年生 フロアの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生のフロア(2階廊下)にも、多くの作品が掲示されています。国語の授業でつくった俳句やノート等、学習の成果がいっぱい詰まっています!また、修学旅行のまとめや先日校外学習で行った大学訪問のポスターも飾られています。
 3年生もいよいよ大詰め。進路実現に向けて頑張ってくださいね!明日はテスト3日目(最終日)です。もう一日。気を抜かずに頑張りましょう!

3年生 テストの様子

本日2限目のテスト風景です。
3年生にとっては、進路決定に向けた大切なテストです。
さすがは3年生。気合十分で、テストに臨んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 テストの様子

本日2限目、国語のテスト風景です。さすがは3年生。気合十分!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前土曜学習会

9:00〜11:00に土曜学習会が行われました。
3年生の半数以上の生徒が集まりました。みんな集中して勉強できていました。
今回のテストは3年生にとって、とても大切なテストです。
この土日でしっかりと勉強しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 自主学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日放課後、3年生の自主学習会の様子です。
来週から始まる第4回定期テスト!3年生にとってはとても重要なテストになりますね!悔いの残らないよう、みんな頑張ってくださいね!やればできる!頑張れ!3年生!

あしあと検定2

ノート検定は,生徒と先生がノートについて意見交換をしながら評価をしてもらいます。検定を待っている生徒は確認テストの勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

本日3限目、3年生の授業風景です。
3−2は理科、
3−3は体育(マット運動)
3−4は国語  です。
みんな集中して、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

本日2限目、3年生の授業風景です!
3−2・3は社会、
3−4は保健   の授業です。
さすがは3年生。みんな集中していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp