京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年 4組の授業の様子

体育です。チームごとに作戦を生かしながら、対決です。元気に体を動かしていますね。休校に入るけれど、時々はストレッチなど体を動かすようにするといいですね。本日もがんばっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 3組の授業の様子

数学です。式からルールを見つけだします。集中して考えています。ルールが見つかるとおもしろいね。どの生徒もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2組 授業の様子

2組 音楽と社会の様子です。2年生の授業のまとめや、復習クイズを行っています。世の中はバタバタしていますが、教室では集中した学びの様子が見られます。みんながんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は英語,
2−3は体育,
2−4は社会  です。
体育の器械体操では,技(ポーズ)がきまると,拍手が湧きおこっていました。いい雰囲気で,頑張っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日3限目,2年生の授業風景です。
2−2は数学,
2−3は数学,
2−4は体育  です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

本日2限目,2年生の授業風景です。
2−2は理科,
2−3は家庭科,
2−4は美術   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 4限理科テスト

さあ今回のテスト,いよいよ最後の教科です。
最後まで,あきらめずに取り組んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生3限数学テスト

第5回定期テストの3日目3限は数学です。最後まで諦めてはいけまん。何度も見直しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 自主学習

本日1限目の2年生自主学習の様子です。
この後にある数学,理科,保体の学習に励んでいました。
2限目からのテスト,頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語科

イルカのウィンターの物語を読んだ後で、4コマの絵と文で表現したものです。2年生の廊下に展示しています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp