京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up12
昨日:258
総数:675254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

お昼休みの一コマ。

画像1 画像1
1年3組のお昼休みの一コマです。女子数名がなにやら楽しそうに集まっています。
覗き込んでみると・・・賞状のデコレーション!クラス掲示用にデコってます。
茶色いものがたくさんあったので聞いてみると,「担任の先生をモチーフにした
キャラクターです!」とたくさんの『栗』が・・・ひとつずつ表情があっておもしろかったです。

ランチタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみな昼食時間。班ごとにワイワイと話しながら昼食をとっています。
カメラを向けるとちょっと恥ずかしそう・・・。

1年生 授業の様子

本日3限目、1年生の授業風景です。
1−2は家庭科、
1−3は技術     です。

エコバック、本&CDラックも完成間近です!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

本日2限目、1年生の授業風景です。
1−2は数学、
1−3は英語   です。
みんな頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は今,体育の授業でダブルダッチに取り組んでいます。お昼休みには体育館で練習する人がたくさんいました。まわし手も跳び手も難しそうですが,さすがですね!昼休みの終わりの方にはうまくなってきていました。寒いなかですが,みんなで盛り上がって,心も体も暖まりましたね!

1年生 授業の様子

本日2限目、1年生の授業風景です。
1−2は社会、
1−3は英語  です。
英語はリーディングのテストです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーケストラ入門教室に参加しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2〜4限まで,京都コンサートホールにて『オーケストラ入門教室』に参加してきました。『スター・ウォーズ』の「メインタイトル」から始まり,一度は耳にしたことがあるクラッシクまで,生の演奏を楽しみました。また,各中学校を代表して指揮者体験コーナーにも参加。初めてとは思えないとても堂々とした指揮で会場から大きな拍手をいただきました。約90人のオーケストラのみなさんを前に「緊張した。」とありましたが,すばらしかったです。帰って,教室で今日の感想を書いています。

*ホール内撮影禁止のため,会場の写真掲載ができません。申し訳ありませんがご了承ください。

1年生 オーケストラ入門教室

みんな元気に出発しました!
行ってらっしゃ〜い!楽しんできてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 オーケストラ入門教室

本日1年生は、オーケストラ入門教室です。
1限目の授業終了後、コンサートホールへ向けて出発しました!生の演奏をじっくり味わってきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限 道徳

1年生の4時間目は道徳の授業です。

今日は「いのち」について考えました。
人によって考え方は異なります。
色んな考えにふれることができましたね。

家に帰ったら、今日の授業についておうちの人と話してくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp