京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:136
総数:671458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

こけ玉通信

久しぶりのこけ玉通信です。暑い夏を乗り切って、しっかりとした枝とちょっと早めの紅葉を見せてくれています。涼しげな風景を2年生のフロアに演出してくれています。
画像1 画像1

2年生 授業の準備

昼休みに大縄とびの練習を頑張りました。ひと呼吸して、次の授業の準備です。美術のクラスは水を筆洗にくんでいるところです。がんばったあと、すぐ授業に切り替えられているところが嘉楽中生のいいところです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

画像1 画像1
みんなでとんだ!を資料に考えました。本当のなかまとは?

みんなで団結しての勝利はうれしいけれど、ほかにもうれしい状況は生まれる?

最後の曲のフレーズには少し考えさせられました。
画像2 画像2

2年生体育学年練習

2年生の体育学年練習です。むかでダッシュの練習です。心をあわせて!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校祭体育の部2年生学年練習

体育祭2年生の様子です。だんだん気温が上がってきていますが,
みんな頑張っていました。
前半は,個人種目の招集と説明を,後半は団体競技種目の練習を
行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子

2限 3組:家庭科 4組:社会科 文化の部が先週で終わりました。週が明けて、元気に登校し、フレッシュな気持ちで頑張っています。ステージでの発表に全員全力でがんばりましたので、すっきりした気分ですね。4限は文化の部のふりかえりを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のようす

2限の授業です。1組は生活:農作業の時間です。 2組は理科:手羽先の筋肉を観察する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生発表「仲間」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の発表「仲間2」です。生き方チャレンジ体験で感じたこと,必要なこと,友達との関わりのことを60人の1人1人が発表して,歌「心の中に,きらめいて」で締めくくりました。いい顔で歌えました。最高でした。

1組の発表です

画像1 画像1
ハンドベルでのオブラディ・オブラダです。美しく楽しそうな演奏でした!!そういえば毎朝いい音色が聞こえていましたね。素敵な発表でした。

2年生 舞台発表

2年生の舞台発表はチャレンジ体験で感じたことを全員が会場に伝えました。色々な角度でチャレンジ体験学習をとらえていることが感じられ、その体験をみんなで共有していることが伝わったと思います。学年合唱も本当にすばらしく、心にジーンときました。昨年度よりまたバージョンアップした合唱でしたね!!
舞台裏からの画像です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp