京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:110
総数:674814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生 授業の様子

むかで競争の練習の様子です。学年体育で全クラスで練習をしています。お互いの指示がとびかいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

文化の部が終われば体育の部がやってきます。学年競技のむかで競争の練習をしています。うまくみんなの足並みをそろえるのが難しいですね。やはり声かけが大切?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 わたしの主張学年大会

わたしの主張のようすです。各クラスの代表が発表しています。1名の代表者と1組の代表者が文化の部では全校発表します。発表の仕方だけではなく、内容や、ものごとへの視点、聴く姿勢に昨年度とくらべ、かなりの成長が見られることを実感しました。毎日よく考えて生活している様子がうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 わたしの主張学年大会

画像1 画像1
本日の学年大会では、学習協力委員がリードしてすすめてくれていました。あいさつや注意事項もすばらしかったです。

2年生 わたしの主張 学年大会

画像1 画像1
わたしの主張学年大会が開催されました。学習協力委員が進行しています。みんな一生懸命聞いています。
画像2 画像2

2年生 授業のようす

2限のようすです。 1組:わたしの主張の発表練習をしています。良かった点をコメントしているところです。 2組:音楽 「翼をください」リコーダー練習です。教えあいやどこまでできているかの確認をしています。 3組:技術 発電のしくみについて学習しています。 4組:家庭科 冷蔵庫や冷暗所などどこに保存するべきかの学習です。バナナはどこでしょう?
画像1 画像1

2年生の様子

学年合唱の取り組みです。体育館で2回目の練習です。ぜひ感動を届けられる合唱に!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

5限KHではチャレンジ体験学習での成果をまとめ、発表につかうことばを班で相談しています。その後、学年合唱のパート練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 3限のようす

画像1 画像1
2年生学年体育です。
走り幅跳びをしますが、まずはウォーミングアップ。元気に走り出しています。

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだかなり暑い!ので睡眠・栄養に引続き、気をつかいましょう。

2年生 授業の様子

5限の授業の様子です。
1組:理科 太陽系の惑星の位置を縮小の大きさで、作っています。ひもをストローに通して、惑星を貼り付けます。
2組: 理科 テスト返しです。夏休み明けテストどうでしたか。
3組: 社会 教育実習生の授業です。
4組: 国語 テスト返しです。まちがえたところを復習するのがよい勉強になりますね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp