京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:198
総数:674602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生授業の様子

本日2限目、2年生の授業風景です。
2−2は英語、
2−3は国語、
2−4は体育    です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のようす

本日より授業が始まりました。久しぶりの授業はどうでしたか。新しいことには不安がつきもの。まわりの仲間もきっと同じような不安をもってると思います。話したり励まし合ったりしていきましょう。
あわてずに、でも提出や忘れ物に気を付けるなど、しっかり!

画像は昼休みの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会のようす

学年集会ではクラスの代表がそれぞれ、素朴な思いを話してくれました。司会も当たり前のようにしっかりできている姿に成長が感じられました。

先生方からもいろいろな角度のおはなしをききました。昨年度にできたことをもとに、想像(imagine)をしながら、自分以外の後輩や初めて出会う人にも心を向ける、そんな1年にしたいことをみんなで確認しました。

その後、チャレンジ体験に向けて個人写真の撮影も行いました。

4限は部集会。入学したとまどいとはちがう、少し気持ちに余裕のある4月ですね。
それぞれ自分のがんばりたいことを考えるいい時間になっているようです。

でも、すぐ結果を求めず、あせらないことも、大切です!!
画像1 画像1

2年生 学活のようす

新しいクラスとなり、自分のことを話したり、レクレーションを行っている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活のようす

新しいクラスになり、新しいメンバーで自分のことを話したり、レクレーションを行ったりしています。体も心も少し2年生となり成長した姿を感じる瞬間がありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 2組の学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組ではさまざまな配布物について、担任の先生が丁寧に説明をしています。

3年生 新クラス発表!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新クラス発表の様子です。
さまざまな表情が見られました。

3年生 桜満開そして笑顔満開!

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式後に学級写真を撮りました。
1年生、可愛かったですね。
君たちもずいぶん大人になりました・・・。

真っ青な空、そして満開の桜の下、新クラスでの初めての学級写真です。
不安もあるでしょうが、少しずつ馴染んでくるはず。
このクラス、この学年でたくさんの思い出を作っていきましょう!


3年生 着任式・始業式の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
評議会議長が代表して、新着任の先生方へ「歓迎の言葉」述べています。

校長先生からのお話しを真剣に聞いています。

3年生 新しい教科書をもらいます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生、新たな教科書は6冊。
でも一冊それぞれが分厚く、中の字の大きさも小さくなっています。

この内容をしっかり学習して1年後、卒業です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp