京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:198
総数:674587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生図書コーナー

1年生 図書コーナーを司書の先生がリニューアルしてくださっています。そしてこんなことばも。ぜひ一息!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

5限のようすです。 1組:めんせつ検定に向けて 2組:理科 3組:体育、柔道 帯の結び方 4組:数学 正多面体 がんばっています。
画像1 画像1

1年生 学活

避難訓練のあとは、12月のめんせつ検定に向けて説明を聞き、自分が話すことを考えました。相手にうまく伝わるにはどんなことばに、どんな言い方で、どんな姿勢で言うのがよいのでしょう。研究ですね。がんばりましょう。今回は1分間スピーチをすることになりますね。
画像1 画像1

1年 避難訓練

全校の避難訓練が行われました。とてもすばやく静かに行動できました。訓練がいざ!というときに役立つとよいです。先生方のはなしをしっかり、聞いている姿に安心しました。ご家庭でもいざというときの行動計画を相談いただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
掲示物を見ています。色々掲示してあるので見てみましょう。
朝鮮中級学校との交流会の感想(中級学校より)を今日は実行委員のみんなが掲示してくれました。ありがとう!
読んでみましょう!

こけ玉通信

こけ玉のようすです。紅葉の季節色づいてきましたよ。寒いなぁ〜と声をかけてみましょう。大丈夫やで!って言ってくれるでしょうか。
画像1 画像1

1年生テスト3日目

4回目のテストが3日目となりました。みんな精一杯頑張っています。
1限めの学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生テストの様子

社会科のテスト風景です。みんな真剣そのもの!頑張れ!1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生テストの様子

1年生、数学のテスト中です。
真剣に取り組んでいます!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嘉楽自主学習会

自主学習会では多くの生徒が9時からテスト前学習を行いました。休憩時間も休まずに2時間続けて学習していた生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp