京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:177
総数:675005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生1限のようす

1組:社会の国をわかっているかテストです!
3組:体育 マットの準備中です。技はできるようになりましたか?
4組:数学 そろそろテスト範囲のお話です。もうすぐ2週間前です。
      テストのリズムにも慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

画像1 画像1
1年生 1級ノートを掲示しています。 参考にしましょう! 再来週は4回目のあしあと検定ですね。来週はミニ検定です。ノートの力がついてきましたね。

1年生1限のようす

2組:美術 色の塗り方を新しく知り、表現の幅を広げます
      塗り方の手順を教科書で確認し、机の上の絵の具、教科書、プリントを作業しやすいように先生の指示で配置しています。すてきなリンゴに塗ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生KHのようす

朝鮮中級学校との交流会に向けて準備をしています。
交流プログラムの確認をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生カメラより

休み時間の様子。立会演説会の様子です。1年生カメラでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はじめての投票

本日、生徒会役員選挙の立会演説会、投票が行われました。1年生からは2人の立候補者、応援演説者3名、選挙管理委員3名が特に大舞台をがんばりました。教室で投票について聞いている様子です。
画像1 画像1

1年生の様子

1組:キャベツのケアをしています。立派なキャベツになりますように。
3組:社会 オセアニア州の学習です
6限は交流会の準備です。歌の練習もしました。
  実行委員が意欲的に動いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

4組:理科の時間にロウを溶かして、固めなおす実験です。固体になると容積が減っている?!
2組:マット運動です。できるようになった技がありますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のようす

4組 理科です。ふりかえって問題演習をしています。
選挙の立候補者のポスターが貼られました。1年生は始めて見ますね。
街の選挙ポスターのようです。仲間も立候補しています。
あなたはどんなかたちで応援しますか、支えますか?考えてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生2限のようす

1組:連絡帳でふりかえっています
2組:社会 オセアニア州について振り返っています
3組:美術 色の森 色をさがしながら塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp