京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生持久走がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日6限目、1−3体育の授業風景です。
寒さにも負けず、みんな真剣に持久走に取り組んでいました!走っている生徒はもちろんのこと、周回・タイムを確認している生徒も大きな声で応援していました!しっかり体力をつけて、風邪に負けない身体をつくりましょう!みんなの頑張りにライオンハートです!

1年生 5限のようす

1組:作文を推敲しています
2組:数学 角錐の体積を求めています。
3組:家庭 ボタンやスナップをつけています。これで自分で修復できますね。ボタンがとれても・・・
4組:技術 木工です。力がいりますね。
画像1 画像1

1年生KHのようす

1年生KHでは、地元の商店街や公共施設、寺社仏閣について理解を深めるためにフィールドワークに行きます。本日はそれにむけての準備をしました。千本通の“千本”の由来や、はるか昔の朱雀大路の姿など、いろいろな話を聞きました。

おうちでも、古くからの千本通の姿や、町並について、また歴史ついて生徒たちとお話し下さるとありがたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 百人一首の練習

本日は 森繁久弥さんの読み手で(CDですが)練習をしました。
最初は慣れなくて苦戦していたけれど、さすが1年生適応が速くどんどん枚数をふやしていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昼休みの風景

昼休み元気に遊ぶ様子です。
画像1 画像1

1年生 図書室 昼休み風景

新しい本がたくさん入りました。たくさんいい本に出会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生科学センター学習6

何をしているところでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生科学センター学習5

何をしているところでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 科学センター学習4

何をしているところでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生科学センター学習3

おもしろいものいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp