京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up158
昨日:211
総数:672083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生科学センター学習に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日午後から、1年生は科学センター学習です。
少し早めの昼食をとり、正午過ぎには、バスに乗って学校を出発しました!
しっかり学習に励んできてくださいね!

・ドローンの科学(1−2)   物理領域
・炎と光(1−3)       化学領域
・ヒツジのおくりもの(1−4) 生物領域

という学習内容に取り組む予定です!楽しみですね!

1年生 課題テスト

昨日より再開した学校ですが、授業などのリズムを取り戻せているでしょうか。本日5,6限は国語、数学、社会、理科の休業中課題についてテストがありました。明日も一日がんばりましょう。

また、みなさん、手洗いうがい、休養を心がけましょう。
画像1 画像1

1年生 授業再開

授業が再開しました。集中してがんばっていますね!
2組:国語 書初めの書類が配られています。
4組:家庭科 冬休みはどうだったでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業再開

1年生全員元気な様子です。
1組:音楽 オーケストラ入門に向けて楽器の確認をしています。
3組:体育 ウォーミングアップ、ねこ!またはねずみ!でどちらに走るでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 全校集会の様子

久しぶりの学校ですね。体育館で全校集会の様子です。元気な顔が見られうれしいです。
新たな気持ちでがんばりましょう。まずは今週一日一日をがんばりましょう。宿題の提出もしっかり!
画像1 画像1

1年生 学習終了日

画像1 画像1
1年生学習終了日の様子です。
1,2限授業の後、終業式集会のあと、大掃除をしてクラス学活をしています。

掃除では、窓をピカピカにしている、ほうきのごみを取り除いてくれている、決まった担当以外の仕事をさがして積極的に掃除してくれている姿などが見られました。

この場面からも、4月からここまでの成長が見られますね。

 さて、冬休みもあっという間。
元気な姿で1月7日に登校できるような生活を送り、1月7日には元気な顔を見せてください。

学年担当一同待っています。
 

画像2 画像2

1年生 フロアのようす

クリスマスリースが飾られました。先日文化部の活動で制作しました。また、スリッパ大作戦の掲示物です。トイレの横にありますね。
スリッパがそろっていると次に入る人が気持ち良いものです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生学年集会の様子

学年集会の画像です
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 しめくくりの学年集会

たくさんの生徒が前に出てしっかり話してくれました。2学期も多くの体験をしましたね。ふりかえりながらしっかり色々な話をききました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業の様子

本日2限目の1年生授業風景です。
1−2は美術、
1−3は社会、
1−4は国語(書写)
            です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp