京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:198
総数:674606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

朝の様子

本日のテストは、国語、数学、美術です!
学習の成果を精一杯に発揮しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

おはようございます。
本日は第4回定期テスト2日目です。
昨日のデキはどうだったかな?
今日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育成合同運動会6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後からのリレーでは、見事に目標達成!1位を獲得しました!
最後にみんなで「はい、チーズ!」

育成合同運動会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とんで・くぐってゴールへGO!に引き続き、団体種目「玉入れ」で午前の部は終了です!4人とも、精一杯競技できたと思います!午後からは200mに3年生が、そして4人全員がリレーに出場します。チームの目標「リレーで賞状をゲットするぞ!」の達成に向け、チームワークで頑張りましょう!

育成合同運動会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4人とも、それぞれの種目で賞状をゲットしました!
みんなよく頑張りましたね!
ステキな笑顔を見ることができました!

育成合同運動会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、女子50mに出場しました!そのあとは、とんで・くぐってゴールへGOです!
自分が出場していない時は、しっかり観戦。身を乗り出して、大きな声で「頑張れ〜!」と応援していました!

育成合同運動会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
開会式のあと、競技開始です!
まずは、100mに出場しました!
ファイト!頑張れ!

育成合同運動会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ育成合同運動会の始まりです。
なんと、緑色の団旗を持った嘉楽中学校を先頭に、入場行進の始まりです。3年生のK・Yくんが団旗をもって、嘉楽中4人の入場行進です。堂々とした立派な行進でした。行進のあと、開会式です。ご挨拶を聞いたあと、選手宣誓、そしてみんなでリズム体操をしました。さあ、まもなく競技開始です!

1組合同運動会に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日1組のみんなは、島津アリーナ(京都府立体育館)で行われる育成合同運動会に参加します。朝の学活で自分が出場する種目や今日一日の動きを一つ一つ確認をしました。出発前には職員室に挨拶をしに来てくれて、一人ずつ抱負を語ってくれました。チームとしての目標は、リレーで賞状をとることです。頑張ってくださいね!

朝の様子

おはようございます。
今朝はあいにくの雨模様ですが、みんな元気に登校しています。
来週はいよいよ第4回定期テストです。3連休も含めて、計画的に学習に取り組んでくださいね!期待していますよ!
今日も一日、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp