京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

チャレンジ体験4日目その6

ラーメン屋さんで体験しています!

「自分たちで考えて動いてくれる!」というお褒めの言葉をいただきました。

4日間おつかれさまでした!
画像1 画像1

チャレンジ体験4日目その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保育所でがんばっています!
自分が通っていた保育所に体験に行っている人もいるのではないでしょうか。
すっかり成長して帰ってきて、今度は働く側にいるということ。
働く側に立ってはじめてわかることがきっとあると思います。

保育所の子どもたちは中学生のみんなのことが大好きなようでした。
くっついて離れないこともありました。
生き生きとした表情のみんなに会えて先生たちはとてもうれしいです!

チャレンジ体験4日目その4

画像1 画像1
画像2 画像2
元気いっぱいの幼稚園児たちと、外で遊具で遊んだり、中で工作したり…。

幼稚園児たちは、すっかりお兄さんお姉さんのとりこです!


チャレンジ体験4日目その3

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園でがんばっています!

元気いっぱいの幼稚園児たちに囲まれて、うれしそうです!

一緒にどんなねんどの作品をつくったんでしょうか?

チャレンジ体験四日目 その2

スイミングスクールでの体験の様子です。
次のクラスの準備のお手伝いをしています!

画像1 画像1 画像2 画像2

チャレンジ体験四日目 その1

ペットショップでチャレンジ体験をしている様子です。
商品の品出しをしたり、動物たちのゲージを掃除したり。
最終日も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ体験三日目その7

保育園で体験する3人の様子です。

3人それぞれが、違う年齢の園児たちを担当しています。

園児の様子を見守っていたり、
木登りを手伝ったり、
一緒に遊んだり。

いろんな園児がいる中で一人一人を見るのは本当に大変だと思います。
優しい笑顔で頑張っていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験三日目 その6

小学校で体験をしている二人の様子です。

初日、教頭先生からお話しを聞いています。二人の後ろ姿から緊張している様子が
伝わってきます。

中間休み、青空の元、小学生たちと鬼ごっこ。走る走るそして走る。

小学生の元気よさについていけるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ体験 三日目 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漢字ミュージアムの様子です。
左の写真は、漢字ミュージアムで名刺交換の練習をさせてもらっているところです。

真ん中の写真は、名刺交換の練習を受けて実際に京都市教育委員会で名刺交換に行った時の様子です。

右の写真は漢字ミュージアムで観光客の方の案内係をやらせて頂いている様子です。

「最初は緊張していましたが、今は良い動きをしています。」とお褒めの言葉をいただきました。

チャレンジ体験 三日目その4

画像1 画像1
乾隆小学校の6年生の討論の授業で
左の写真は児童さんたちが発表をしたのを受けて
本校の生徒が講評の発表をしているところです。
大変緊張している様子でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
10/3 学校祭 体育の部 ※雨天中止4日(木)に延期
10/5 あしあと検定      英語検定(放課後)
10/6 嘉楽土曜自主勉強会(全学年)9時〜11時

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp