京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up14
昨日:1009
総数:676265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

こけ玉づくり【完成】

お疲れ様でした完成です,最後は記念写真。
でもみんさん!!できあがって終わりじゃないですよ。ちゃんとお世話をしてくださいね。それでは,次回の取組もよろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2

こけ玉づくり

難しかったところを聞くと,「丸くすることばかり考えると,植え付けたとき,バランスが悪くなってしまう」とのこと。また,「糸で縛るとき,糸が枝や葉にまとわりついて四苦八苦してしまった」などなど,でも楽しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

こけ玉づくり

出た〜ミミズ
画像1 画像1

こけ玉づくり

子供も大人も真剣!!
画像1 画像1
画像2 画像2

こけ玉づくり

ほぼ完成に近づいてきました。上手にできあがってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA行事文化教養委員会【こけ玉づくり】

本日13日(金)19時より、PTA文化教養委員主催の「こけ玉づくり」が行われています。まずは、土作りから。こつこつ練って練って丸くして。やっぱり自然ができあがるためには土が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

本日より午前中授業となり、午後から三者懇談会です!

保護者の皆様には暑い中、ご来校いただくことになりますが、どうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

野球部が清掃活動中です!いつもありがとう!

みんな元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校時の様子

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね!

1・2年生は本日球技大会です!
水分補給等、体調管理をしっかりやって、楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部の活動・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして今日は、いつもより参加人数が少なかったのです。学校をお休みしている人もいて、“お花が余ってしまう、どうしよう…”と思っていたら、小学校の部活動で生け花に取り組んでいたという1年生が参加してくれました。今日は、スペシャルゲスト(?)を迎えての生け花。1年生の助っ人さんにとっては、ちょっと懐かしさもあったようで、良かったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp