京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:136
総数:671519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

体育の部エントリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の学活前半は体育の部エントリー。
各クラスとも駆け引きが有り、
なかなか決まらず・・・

授業中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業の様子。
2組は技術。出口になったら止まるなど、プログラミングの練習をしました。
3組は国語。正岡子規などを題材に、五つの句の内容をつかみました。
4組は数学。二次方程式で解の公式を導きました。

お昼休みの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、昼休みの時間の様子です。
修学旅行の壁新聞を三者懇談までに完成させようと
いくつかのグループが作業しています。
中学生最後の壁新聞です。
たくさんの記事を書いてくれています。
完成が楽しみです。

ジェンタ゛ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生4限目はジェンダー学習。
各クラスとも今までに
「男なら泣くな」とか
「女の子だからおしとやかに」とか
言われてたという発言から始まりました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業の様子。
2組は社会、テレビや新幹線をもとに、日本の経済変化を理解しました。
3組は国語、五七五や破調から俳句の決まりを理解しました。
4組は社会、警察予備隊など、日本の国際社会への復帰を理解しました。

ALT Week

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生英語はALT WEEKです。
本日はパフォーマンステスト。
全員がおもいっきり表現してくれました。

迅速部隊

画像1 画像1
画像2 画像2
横殴りの雨にも負けません。
6人衆がびっくりするほどの迅速な対応で雨を拭ってくれました。

3年生授業の様子

本日3限目の3年生授業風景です。
3−2は理科、
3−3は理科、
3−4は英語   です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT week

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週はALTに来てもらってます。

3限の授業の様子

家庭科のテスト返しです。どうだったかな。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

部活動規定

嘉楽中学校「部活動規定」

京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp