京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up196
昨日:131
総数:671910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 夏休み前の学活

通知表や配布物を各クラスで確認しながら受け取っています。
いよいよ夏休みです。
1学期間の頑張りをふりかえり、2学期に向けてたくましく過ごしましょう!!
画像1 画像1

1年生 3限のようす

1組:えだまめの収穫 
2組:アフリカの産業 
3組:文節「今日もね、本当にね、暑いよね」など  
4組:「たいせつなもの」を楽譜を見て音を取っています。

暑いですが、1年生元気にがんばっています! 4限は体育で水泳です。
暑い日が続いているので、しっかり水分を取ってください。しっかり食べて早く寝よう。
画像1 画像1

1年生道徳

画像1 画像1
1組:1学期をふりかえる
2,3,4組:時間銀行 時間をお金に換算すると、86400円。それをどう使いますか。夏休みを前に時間の大切さについて考え、自らの時間の使い方について考えました。

1年生 球技大会3

バレーボール大会もテキパキ終わり、クラス対抗でドッジボールができました。それぞれの持ち味が出たあったかい会になりましたね。すごいボールの威力がある選手がたくさんいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会4

企画運営してくれた保健体育の委員のみなさんお疲れ様でした。指示もてきぱきしていて、いい球技大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会2

各クラス応援も白熱しています。ナイスプレーたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 球技大会1

3,4限に体育館で球技大会を行いました。白熱のバレーボール大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめての生徒総会

先週から延期となっていた生徒総会が行われました。はじめての生徒総会でしたがどうでしたか。ここまでの準備と各委員のがんばりを感じた1時間となりました。本当は学級目標を発表するプログラムがあるのですが、本年度は各学年集会で行うことになりました。暑い体育館でしたが、しっかり参加していました。これをもとに各委員会の活動に協力しよりよい嘉楽中学校を創りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学校祭体育の部エントリー

はじめての体育の部のエントリ―を相談中です。どの競技に出るかな?クラスや団のためにがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生夏休みに向けて

夏休みのしおりの指導を全体で行いました。しおりにはたくさんの大切な情報があります。おうちでじっくり見てください。1年生の夏はこの1回、大切に過ごして少しでも充実した時間があるとよいですね。何かで自信がつけられる夏にするためには、何かを取り組まなくてはいけませんね。小さなことでもいいので、がんばりましょう。お互いによい夏にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp