京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up116
昨日:99
総数:672798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の様子です。

みんなの生きている色々な場面に家族がきっと一緒にいます。

様々な思いを抱くことができたのではないでしょうか。

2年生の様子

画像1 画像1
今日の道徳では、今までの人生を振り返り、「一番の思い出」は何か、考えました。

そして家族にとって「自分との一番の思い出」は何か思いをめぐらしました。

参観にきてくださっている保護者の皆様にも参加していただき、

子どもたちにとってとても温かいじんわりとした時間となったと思います。

ありがとうございました。

2年生の様子

4時間目の道徳の授業の様子です。

たくさんのご参観ありがとうございました。
画像1 画像1

進路講話

質問コーナーでは、
「今どのようなことを勉強すればよいか」
「○○コースとはどのようなものですか」
など積極的に挙手する姿勢がみられました。
画像1 画像1

進路講話

画像1 画像1
2,3年生の5時間目の進路講話の様子です。

朱雀高校の先生方がきてくださいました。

ありがとうございます。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
これからチャレンジ体験の事前訪問です!


気を付けていってらっしゃい!!!

2年生の様子

チャレンジ体験の事前訪問へこれから向かいます!

緊張しています!
画像1 画像1

新しい席になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の学活は教育相談のアンケートと席替えをしました。

違う席から見える景色はどうですか。

違う角度から見ると、今見えているものも変わって見えるはず。

まず隣の人から大切に。みんなが気持ちよく過ごせるようにしましょう。

2年生授業の様子(5限目)

本日5限目の2年生授業風景です。
2−2は音楽、
2−3は理科、
2−4は体育  です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の道徳の様子です。

「いやな思いをする子が出ないグループ決め」があるのかどうかという問いから始まった今日の授業。校外学習や修学旅行などでこれからグループ決めがありますね。みんなにとってとても身近で大切な「問い」でした。

グループで何かを決めるときには何が大切でしょうか。
あなたは、どう考えますか。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp