京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:176
総数:674208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

学校だより127号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

「学校だより127号」では,
 1年生2名,2年生5名,3年生3名の
ライオンハートを掲載しています。

画像1 画像1

春の雨

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、朝から春の雨となりました。

雨というと、陰鬱なイメージをもつ方も多いかもしれませんが、この時期の雨は、なにかしら明るい暖かな雰囲気がありますね。今日の雨は、春雨のようなしっとりとした雨ではありませんが、時折激しく降り注ぎ、いかにも「春の雨」といったイメージですかね。

今日は少し肌寒いですが、それでも先週から暖かい日が続いています。いよいよ本格的な「春」が近づいてきました。

中学校も、3月に入り、まもなく卒業の日を迎えます!卒業式まで、あと10日。3年生はあさっての公立中期試験が終わると、卒業前の行事へと進んでいきます。

今日の雨は、卒業、年度末を迎える私たちに、少しばかりではありますが、ちょっと足踏みをして、これまでを振り返える機会を与えてくれたようです。小休止ですかね。

平成29年度もあと残りわずかです。一日一日を大切に過ごしましょう!

3月8日(木)「あしあと検定」!

3月8日(木)6限(午後2時15分〜)
今年度,第5回「あしあと検定」(1,2年生)を,
本校の体育館で実施します。
検定教科は,理科と英語です。

 保護者の方,校区3小学校6年生の保護者の方,
他校の教職員の方のご参観をお待ちしております。

画像1 画像1

4日(日)の部活動

体育館では,

写真上中:女子バドミントン部が練習中
写真下 :男子バスケットボール部が練習中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4日(日)の部活動

グランドで,野球部が
バッテイング練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2

4日(日)の部活動

グランドで,女子バレーボール部が
他校と一緒に合同練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5限の1組の授業の様子

アンケートに答えていました。
画像1 画像1

5限の2年生の授業の様子

たくさんの質問が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5限の2年生の授業の様子

 修学旅行に向けて,
ポスターセッションをしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動の様子

写真上:女子ソフトテニス部
写真下:女子バドミントン部
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp