京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:176
総数:674208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生の合唱練習の様子

1・4組の合唱練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生合唱練習の様子

3組の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生合唱の練習

1・2組の合唱練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生わたしの主張5

本日の発表について、先生からの講評がありました。それぞれの想いがことばのひとつひとつに、感じられました。審査は迷うことでしょう。発表者は緊張したことでしょうが、とてもよい発表となっており、堂々とした3年生らしい姿でした。
次はこの中から、代表として全校で述べてもらいます。

 また、最後に学習協力委員によるまとめもありました。
 学習協力委員の進行のおかげで立派な発表会になりましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生わたしの主張4

続いて4組、3組です。司会の学習協力委員もコメントを書いています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生わたしの主張2

1組、4組、2組発表者です。それぞれの思いがわかりやすく述べられ、強い決意が述べられているのが印象的です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生わたしの主張3

聞いているほうも、一生懸命聴き、コメントを書いています。仲間ががんばっていますからね。3組、2組代表者です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生わたしの主張学年発表1

わたしの主張の学年発表が行われました。各クラス代表2名、1組からは1名が発表しました。学習協力委員が進行を行ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

3年生合唱練習の様子です。クラス合唱も学年合唱のHEIWAの鐘も頑張って仕上げていきましょう。迫ってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 本日の様子

本日の3年生の様子です。雨でジメジメする中ですが、集中して授業に取り組めています。教育実習生も工夫を凝らして授業に奮闘中!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp