京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up929
昨日:258
総数:676171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 休業前懇談会を終えて…

本日ですべての懇談が終わりました。寒い中、来校いただき、たいへんありがとうございました。この懇談で進路希望が確定し、いよいよあとは出願を残すのみです。不安なこともまだまだたくさんあるとは思いますが、3年生教職員一同、3年生の進路実現にむけて全力で取り組んでいきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

3年生の様子 学年集会

昨日の3年生の学年集会の様子です。
2期をまとめて各クラスの発表と、先生からのお話がありました。
入試に向けて不安な時間が続くと思いますが、仲間との時間を大切に、目標にむかってがんばりましょう。
明日は終業式。明日も元気に来てください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生2限のようす

2限の授業の様子です。寒いですが体調を整えてがんばっています。
本日は午後、進路写真やアルバム写真等の撮影があります。
画像1 画像1

3年生 太陽観測の授業

本日、3年生の理科の授業で太陽の観測を行いました。大学からゲストティーチャーにも来ていただき、太陽の動く様子や直接の観測を行わせていただいたり、太陽にまつわる講演をクイズ形式でしていただいたりしました。時間の最後には中学生のもつ、さまざまな疑問にみごと答えていただき、さすが大学の先生ならではの授業となりました。
大学から望遠鏡持参でお越しいただいた上、とても興味深い話をしていただきました。本当にありがとうござますした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生土曜学習会

3年生の学習会の様子です。それぞれが一生懸命やっています。土曜日の午前中を集中できましたね。これもしなければ、あれもしなければと焦る時期ですが、一つずつ実になるように取り組みましょう。焦りを和らげるコツですよ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 めんせつ検定

本日、3年生のめんせつ検定が行われました。3年目のめんせつ検定なので、慣れた様子でしっかり自分の実力を発揮できた人もいましたが、油断大敵!敬語の使い方や入退室のマナーなどに課題が見受けられた人もいました。今回みつかった課題は、次の入試面接練習にいかして、素晴らしい面接での受け答えにつなげていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組カレー作りました

画像1 画像1
スパイシーなカレーでした。苦手な食材も、カレーだと食べられるので不思議ですね。ごちそうさまでした。

3年生KHの様子

学習確認プログラムの返却や、進路のための資格などをプロフィール記入を行いました。
画像1 画像1

3年生3限の様子

3限の様子です。1組はカレーを作りました。ご馳走様でした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp