京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up14
昨日:1009
総数:676265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

JAXA一日宇宙記者とリアルタイム交信に1年生が参加(2)

打上げ成功の瞬間に感動した1年生たち。
現地の種子島の先輩記者とのリアルタイム交信にワクワクしながら、楽しい時間を過ごしました。
参加してくれてありがとう。みなさんお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

JAXA一日宇宙記者とリアルタイム交信に1年生参加(1)

冬休み初日ですが、朝から44名の1年生が体育館に集まってくれました。
嘉楽中学校の一日宇宙記者の生徒と先生との交信を楽しみに参加してくれた1年生のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活の様子

最後の時間は学活です。
通知表を受け取って、2期の終了です。
2期も最後までよくがんばりました。
写真は上から順に、1−2、1−3、1−4の学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 大掃除の様子(2)

今年の締めくくりの大掃除をして、気持ちも新たに新年を迎えましょう。
ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 大掃除の様子(1)

2期の終了式のあとは清掃です。
年の暮れの大掃除の時間をとりました。
日頃、手のまわらない隅々まで、丁寧に掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2期の学習終了式の様子

2期の学習終了日を迎えました。
式での校長先生からのお話を聞き入っている1年生の様子です。
身も心も引き締まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子

2時間目の授業の様子です。

2時間は今年最後の教科の授業で体育でした。

最後までよくがんばりましたね。

女子の持久走では大きくタイムが縮まったと報告してくれた人もいましたね。

とてもうれしいです!一生懸命がんばってその結果が出たのですね。

今年はどんな1年でしたか?来年も元気いっぱいでまっすぐなみなさんに

会えることを楽しみにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の授業の様子です。

2組は理科で、「なぜカンガルーが海で泳ぐようになったのか」について考えました。

3組、4組は数学で、「中学校に入ってからの総復習」に取り組んでいました。

今日で今年最後の授業ですね。

最後まで真剣に取り組みましょう!

宇宙記者の壮行会

明日、種子島のJAXAに向けて出発する宇宙記者の壮行会を行いました。
23日のリアル交信が楽しみです。
旅のご無事を祈って、全校生徒で送り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 終学活の様子

終学活で明日の連絡をしています。
いよいよ明日は学習終了日です。
あと一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp