京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:189
総数:672120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生を送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生を送る会、2年生の練習です。寸劇あり、踊りあり、群読ありの個別練習です。

2年生 6限学活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の6限は、「3年生を送る会」の体育館練習をしました。どんな内容なのかは、ここには書けませんが、3年生にお披露目する出し物の通し練習をしました。
いくつかのパートをつなぎ合わせて一つのものにするのですが、今日ようやく全体の流れをみんなもつかめたようです。
「送る会」は、来週の月曜日。え?!頑張らなくては!!!!3年生の卒業に向けて、素敵な贈り物になるように、益々気合を入れていきましょう!!

2年生「京炎そでふれ」練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週火曜日に、大学生に来て頂いくことが恒例になってきていたかのような「京炎そでふれ」の練習が、今日もありました。
今日は、大学生に稽古をつけて頂くのが最終回だったので、なかなか気合の入った練習になりました。最初に通し練習をしましたが、まだうろ覚えの人がいたり、「歌舞伎」のパートでにらみが利かなかったりで、取り出し練習もしました。
少しずつものになってきてはいるのですが、大学生が来て下さらなくても自主練が必要ですね。
お披露目の機会までには、まだ時間があるので、練習あるのみ!!頑張りましょう!

国語科パネルディスカッション

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生国語、本日はパネルディスカッション。沖縄基地問題の今をテーマに、名護市長選から考え、ディスカッションしました。白熱です。

理科実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生理科の実験です。カルメ焼きを作って、どんなカルメ焼きができるのか・・・そこから検証しました。

修学旅行事前学習ポスターセッション2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の修学旅行事前学習ポスターセッションの為、各グループに分かれ、仮説を立て、検証し、結果をまとめた事を発表。盛況でした。

修学旅行事前学習ポスターセッション1/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の本日5限目は修学旅行事前学習ポスターセッションでした。

一斉朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2年生は一斉朝読書。本日配布されたSTOP違法薬物という冊子をみんなで読みました。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生を送る会の合唱練習。2年生放課後頑張ってます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生授業の様子。2組は体育でサッカー。少し暖かくなってきているので、楽しいです。3組は国語で、パネルディスカッションをする。役割分担や進行計画を立て、準備しました。4組は数学で、確率。残りものには福があるって本当なのか学習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp