京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:211
総数:671934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

2年生テスト1/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生第5回定期テスト1日目1限目は国語です。リスニングテストから始まりました。

2年生テスト3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生第5回定期テスト1日目3限目は技術と家庭です。

2年生テスト2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生第5回定期テスト1日目2限目は社会です。歴史で勝負。

2年生・京炎そでふれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、「京炎そでふれ」の学年全員での練習をしました。大学生が5名ほど指導に来て下さいました。
その大学生の話によると、今日で一曲のすべてのパートの振り写しは終わったそうです。
授業時間の最後の方で、全曲を通してみました。が、うろ覚えのパートがあったり、曲の速さについていけてないパートがあったりと、なかなか苦戦しました。
でも取り敢えずは、一曲覚えた!!という満足感は感じられたでしょうか?

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生授業の様子です。2組は国語、テスト対策をしました。3組は技術で、はんだづけ等の復習をしました。4組は理科で、水蒸気の復習をしました。

2年生・土曜学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5回定期テストまで、あと4日!
休業日の教室では、男子諸君が学習に熱く(?)なっていました。静まり返った教室に、「こつこつ」とペンの音だけが鳴り響いていました。
頑張れ、みんな!

嘉楽土曜自主学習会(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2年生は嘉楽土曜自主学習会を開催しました!今年度最終となる第5回定期テストに向けて、熱心に学習に励んでいました。2年生もいよいよ最終ですね。

今日、3年生は公立前期テストの2日目(面接など)、2年生も来年は受験生ですね。

さあ、平成29年度の締めくくりのテストです。頑張りましょう!

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2年生、2組は体育、京炎そでふれのパート練習。いよいよ終盤です。3組は歴史、富国強兵や文明開化を学びながら、政府がどのような国家を目指したかを考えました。4組は数学、コインを題材に、数学的確率、統計的確率、実験的確率について考えました。

すやすやDAY

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生、昼食後のシエスタの様子。生徒会の取り組みです。眠気すっきり、気分爽快で5限目開始です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生授業の様子。2組は音楽、勧進帳から長唄について学習しました。3組は数学、コインを投げた時の確立について学習しました。4組は理科で、気象観測などについてノートまとめしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp