京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/04
本日:count up83
昨日:100
総数:672484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

3年生 テスト2日目の様子

本日、3年生では美術・保健体育・国語のテストが行われました。明日は祝日のため、少しテスト勉強での疲れを休養でとれそうですね。でも、24日のテスト最終日まで、気はぬかずに頑張っていきましょう!
画像1 画像1

3年生 第4回定期テスト1日目!

いよいよ、第4回定期テストが始まりました。このテストは12月の成績、そして進路にも大きく影響する大切なものになります。悔いの残らないよう、テスト勉強に全力を尽くして頑張りましょう!
画像1 画像1

3年生 テスト前自主学習の様子

本日はあいにくの雨ですが、そんな中でもテストにむけて積極的に学習会に参加している3年生です。わからないところを先生に質問したり、集中して自習に取り組んだり、各々が有意義な時間を過ごすことができました。この記事を読んでくれている3年生も、来週からのテストにむけて、土・日の家庭学習を頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

3年生授業の様子です。体育ではテニスをやっています。外はぽかぽか陽気ですが、室内は肌寒いです。体調に気を付けてテストに向けてがんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 保育実習の様子

今日は3年3組・4組が家庭科の授業で乾隆幼稚園に保育実習に行きました。始めは「じゃんけん列車」で幼稚園児と中学生がじゃんけんをして、列車になってつながりました。中学生は園児さんの身長に合わせて、しゃがんでいました。次に園児さんにダンスを教えてもらって、一緒におどりました。そして、グループになって、自己紹介をし合い、園庭などで遊びました。最後には園児さんの歌を聴いて、中学生は「翼をください」を歌いました。園児さんも中学生も楽しく、別れがたい保育実習になりました。幼稚園の皆さん、ありがとうございました。来週は3年2組が翔鸞幼稚園に行きます。お楽しみに!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳の時間のようす

先週から3年生の道徳の時間では、各先生がそれぞれの持ち味をいかした授業をローテーションで各クラスをまわって行っています。映像をみたり、話し合ったり、先生の想いを聴いたりしながら、より良く生きる力をつけるための道徳的価値を心の中で深めていきましょう!
画像1 画像1

3年生の様子

3年生3限の様子です。本日ノーチャイムデーです。意識して生活します。
画像1 画像1

3年生の様子

定期テストに向けて計画を立てています。
今日は寒い風が吹いています。冬が始まりそうです。体調をととのえて。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生5限の様子

後期の学級委員を決めています。
第4回のテスト範囲も出ましたので、学習計画を立てています。
あと12日で定期考査ですね。
画像1 画像1

3年生KHキャリア学習その3

大学訪問での発見や学習をそれぞれまとめています。廊下の窓に掲示しています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月行事
11/24 第4回定期テスト3
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp