京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:116
総数:674711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目KHの授業の様子です。

文化祭の振返りを行いました。

合唱コンクールや川柳劇場を録画してくださっている保護者の方からいただいた

ビデオをみんなで鑑賞し、自分たちの姿を確認し合いました。

笑いながら、照れながら、目を輝かせて見ている姿が印象的でした。

来年はもっとよいものをみんなでつくりましょうね!!!

結団式の様子

1時間目に体育の部の結団式が行われました。

いよいよ、来週は体育祭です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は小中合同の合唱「翼をください」の次に、

中学生としてトップバッターで「あなたに会えて」を歌いました。

去年は小学生として参加した、小中合同合唱交歓会。

今年は中学生として、堂々と力強い合唱を披露しました。

力強く、元気いっぱいの合唱は、今の一年生の普段の様子と重なります。

これからが楽しみです。

1年生 体育の部学年練習

1時間目は体育の部の練習です。
練習とはいえ、すべてを全力でやる1年生の姿は気持ちのいいものです。
写真は「玉入れ」の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の6時間目の様子です。

6時間目も引続き学校祭に向けての取組です。

各クラスごとに、教室や音楽室で学級合唱や舞台発表の練習をしています!

だいぶまとまってきましたね!

1年生授業の様子

5時間目は体育館で学校祭に向けての取り組みを行いました。

写真は学年合唱、学級合唱、舞台発表の練習の様子です。

学級合唱の練習では他のクラスの前で歌い、少し緊張した様子でした。

来週の水曜日、木曜日が本番です!

がんばろう!!!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目は
2組は理科、3組は英語、4組は数学の授業です。

今日で今週はおわり!来週は文化祭文化の部が待っています。

体調管理をしっかりとして、みんなでがんばりましょうね!

全校合唱練習

5時間目、全校生徒がそろって「翼をください」の合唱練習を行いました。
全校生徒が集まると迫力の歌声が響きます。
1年生も小6のときの合唱交歓会とはちがって、中学生としての成長した姿で合唱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育の部学年練習

1年生3時間目に体育の部の学年練習を行いました。
ラジオ体操ではじまり、玉入れ、台風No.59、リレーなど練習し、召集の確認をしました。
指示通りテキパキとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はさわやかな秋晴れとなりました。

4時間目は2組は社会、3組は理科、4組は英語の授業です。

みんな、いつものように一生懸命に取り組んでいます。

午後からは全校で合唱練習や、学年での文化祭に向けての取組があります!

みんながんばりましょうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月行事
11/8 2年生校外学習
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp