京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:136
総数:671463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

夏季大会の予定

・7月21日(金)8時30分〜 卓球部 個人戦(於:高野中)

・7月23日(日)9時〜  女子バドミントン部(於:嘉楽中)

・7月23日(日)13時〜 女子ソフトテニス部(於:加茂川中)

・7月23日(日)12時〜 女子バレーボール部(於:桃陵中)

応援よろしくお願いします。

学校だより114号を発行!

右の配布文書をご覧下さい。

 「学校だより114号」では,
 3年生8名,2年生1名,1年生2名の
ライオンハートを掲載しています。

1期修了式

 今日の3限は,体育館で1期の修了式を行いました。

写真上:チャイムが鳴る前には,
    1,2年生は整列できていました。
 
写真中:生徒会長Nくんから「義援金活動」の報告と
    協力への御礼がありました。

写真下:最後は,眞田先生から「夏休みの生活」に
    ついて注意がありました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化部家庭科コースの活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化部家庭科コース、たった二人で活動中です。
今日は1期最後の活動日で、久々の調理実習をしました。

「紫陽花 白玉あんみつ」作り。
「あん」が苦手という人がいたので、「白玉みつ」になりました。
う〜む…、やはり「あん」があっての「あんみつ」。
でも、夏らしい爽やかな感じにできあがりました。

九州北部豪雨被災地支援の義援金募金

生徒会が,昨日から毎朝,校門で
義援金を集めています。
 今日もたくさんの生徒から
集まりました。
 明日も実施していますので,
ご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

九州北部豪雨被災地支援の義援金募金

 生徒会が,本日から3日間
毎朝,校門で義援金を集めています。
 地域や保護者の方でご協力して
いただけると大変助かります。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九州北部豪雨被災地支援の義援金募金

 朝,8時〜8時20分に
校門で生徒会が義援金を集めています。
 たくさんの生徒が協力してくれました。
ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は「ヒーローの日」

 毎月16日は,生徒会で
ペットボトルキャップを回収する
「ヒーローの日」です。
 今月は,16日が休日だったので,
本日18日になりました。
 みんな協力してくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

速報!男子バスケ部が敗退

 残念ながら点差を縮めることが
できず敗退しました。
 負けはしましたが,技術的には
大きく成長したいいチームになった
と思いますよ。
 3年生ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報!男子バスケ部が苦戦

 リードを許してしまい,
追いつこうと頑張りますが…。
 後半に向けて顧問の先生から
アドバイスを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月行事
7/20 学習終了日
7/21 夏季休業 〜8月24日(木)
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp