京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up196
昨日:131
総数:671910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 明日の球技大会に向けて(2)

明日から午前中授業になります。
そして午後は三者懇談会の期間に入ります。
夏休みを目前にした時期の球技大会は、とても楽しみにしていました。
明日は、どのクラスも優勝目指して張り切っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 明日の球技大会に向けて(1)

明日の1・2時間目は球技大会です。
1年の保健体育委員の生徒たちが準備を進めてきてくれました。
明日も生徒たちの手で運営します。
そこで、放課後に最後の打合せを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目の授業の様子です。

2組は家庭科、3組は数学、4組は社会の授業です。

どのクラスも積極的に学べていました。

明日から4時間授業です。

最後の6時間目よくがんばりましたね!

1年生 2時間目

1年の2限の授業の様子です。
 写真上:1−2社会
 写真中:1−3理科
 写真下:1−4美術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ライオンの日の朝の登校時間

今日は、嘉楽中の「ライオンの日」です。
1年生も校門で生徒会の活動に参加してます。
もうすっかり嘉楽生ですね。

画像1 画像1

1年生 終学活の様子

一日の最後は終学活です。
暑い日の6時間授業お疲れさま。
 写真上:1−3
 写真中:1−2
 写真下:1−4
部活のある人は、もうひとがんばりですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6時間目の様子

1年生の6時間目は、
 1−2国語「詩」(写真上)
 1−3音楽「アルトリコーダー」(写真中央)
 1−4理科「コンピュータを使って」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活「夏休みのしおり」 1年4組の様子

あと10日で夏休み。楽しみにしている様子です。
中学校でのはじめての夏休み。有意義に過ごしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活「夏休みのしおり」 1年3組の様子

丁寧にホッチキス綴じをしました。
長い夏休みを計画的に過ごすために、しおりをしっかりと読み込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活「夏休みのしおり」 1年2組の様子

本日の学活では、夏休みのしおり作りをしました。
しおりの説明をしっかり聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月行事
7/13 三者懇談1
7/14 三者懇談2
7/18 三者懇談3
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp