京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up85
昨日:110
総数:674892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「将来の夢を実現するために,自らを磨き続けられる人間の育成」

1年生 初めての第1回「あしあと検定」

2・3年生と一緒に体育館に整列した1年生たちの初の「ノート検定」です。
保護者の方々に参観していただく中で開始。
保護者の方々に見守られながらノート検定に挑みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 5時間目の保護者参観の様子

5時間目の参観日の授業は体育でした。
 女子はグラウンドでハードル(左)
 男子は体育館でバレーボール(右)
の授業でした。
写真は、授業のはじめの集合と準備体操のようすです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生校外学習が終了しました!

本日行われました1年生校外学習は無事終了しました。校区内でバスを降りて帰宅しています。1年生は本日部活動もありませんので、ゆっくり休養して、明日また元気な姿を見せてくださいね。

1年生校外学習!

校外学習もそろそろ終わりに近づいてきました。

今日の野外炊飯を通して、学級や学年の絆が深まったでしょうか?
最後までケガ、事故のないように帰ってきてくださいね!

最後に集合写真を撮りました!


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習!

みんなで協力して作った料理の味は最高ですね!

おいしくいただいたあとは、後片付けです!

来たときよりも美しく!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習!

さあ、料理が完成しました!
いっただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習!

いよいよ野外炊飯(カレー・シチューコンテスト)の始まりです。
みんなで協力して頑張っています!

とても楽しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習!

先ほど、バスを降りました。少しばかり、歩きます。

いよいよ、「竜王子ども王国」に到着しました。
天気も何とか大丈夫そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習!

画像1 画像1
本日、1年生は校外学習です。京田辺市にある「竜王子どもの王国」で、野外炊飯です。
学年の親睦と絆を深めてきます。

朝、時間通りに全員がそろいました。すばらしい!
気をつけて、いってらっしゃ〜い!

1年生 買い物を終えて

教室に戻って班ごとに品物の確認と分担を行っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月行事
7/13 三者懇談1
7/14 三者懇談2
京都市立嘉楽中学校
〒602-8473
京都市上京区今出川通千本東入般舟院前町148
TEL:075-431-0312
FAX:075-431-0313
E-mail: karaku-c@edu.city.kyoto.jp